トップ

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


予定表

今日はやっとこさ来週から始まる学校の予定表を確認。
はー一時間目からってまじでつらいですわ。
何でぽーさんこんなに朝に弱いんでしょう。
だらだら人間やからやな。
頑張って起きます。はぁ。いやいや頑張る。頑張るよ、ぽーは。

今日、カードの明細が届きました。
いやーこわーいと思ったらほとんどきてなくてよかった。
そういえばそうか。
ジャケット代は来月に回ったみたいやしよかったー。
てことでちょっと余裕ができた。
何かまた買っちゃいそうな予感満載。

今日は一日中なぜか B'z ばかり聴いてました。
きみをつれて ってええよね。
恋心~KOI-GOKORO~ がかかると勝手に腕が動きます。
さよならなんかは言わせない を聴くと、頑張るぞー!という気になります。
やっぱりぽーさんB'zから抜けないか。
まー長かったしなー。やっぱり彼らのLIVEは一番です。いいね。

あ、今日は夏用の帽子を全部干して、秋冬の帽子を出しました。
クローゼットのトップ写真もかえないと。

そういえば阪神!阪神!阪神!
あー緊張緊張。がんばれーがんばれー!
[PR]
by restroom69 | 2005-09-29 19:08 | 日記

思わぬハッピー

今日はねーいつものように朝遅くだらだらと起きたのですな。
で、両親は既に出かける準備を終えようというところ。
あれ?なぜ?
そうやった、今日は母が病院へレッツゴーする日やった。
そうやんねー朝早いもんねー
ていうことで、あたしは一人留守番しようと思ってたんやけど、
何か阪急で靴を見たい!と思って、結局出かけることに。
遅れて梅田にて合流。
お昼は三番街の雲仙にて食べて、
それから阪急へ行きました。
いやーやっぱり靴の種類は梅田阪急がピカイチです。
ここの、ちょっとお値段が高いコーナーに、色々おもしろい靴がおいてあるのです。
で、今日気になった靴は二足。

・ANNASUI のショートブーツ
・MANA のショートブーツ

両方同じくらいの丈で、ヒールは ANNA SUI のが若干高かったかも。
でもどちらもそんなには高くなかった。
あたしヒール高いのしんどいから無理なので。
で、作りも見た目も MANA のが勝っている!というわけで、
今年のショートブーツ候補 No.1 であります。
でもこれからまだまだ出てくるやろうなーと思うとなかなか買えない。
革がかなり柔らかくてよかったんやけどなー。どうしよう。
なぜ迷っているかというと、ラウンドトゥのパンプスも欲しいから。
はーブーツとパンプス買って、4万くらいで抑えたい。
しかしそうすると他に何も買えません。
コートも欲しいしパンツもスカートも欲しい。
何でこんなに欲しくなるんやろうね。困った困った。

そう、で、何が思わぬハッピーなのかというと、
今日たまたま彼も仕事に空きができて、梅田で会うことができたんですなー。
ラッキー。
ほんの小一時間ほど?やったけどよかったよかった。

そうだ、阪急に CA4LA が入っててびっくり。
いつの間にデパートに進出したんや CA4LA !!! みたいな。
それにしてもいつもかわいい帽子多い。
今回はニット帽にひかれまくった。あーほしい。
あたし高い帽子って買ったことないんよね。
いつも問屋で買うから、高くても元値は5000円くらい。
問屋価格にするともっと安くなる訳です。
あー帽子もほしいよー。
しかし冬はアイテムが色々あるからなぁ。
手袋・マフラー・耳当て・レッグウォーマー・アームウォーマー・ネックウォーマー……
ほしい。
[PR]
by restroom69 | 2005-09-28 20:44 | 日記

夏休みの最後

はーあと一週間で夏休みも終わりです。
幸せやったなー今年の夏休みは特に。
学校がもうすぐ始まってしまうのかと考えただけでほんまに憂鬱。
前も書いたか。
まー学校ってのはそんなもんよね。
ほんまは図書館に残って勉強するのも好きじゃないけど、
本持って帰るの重いしなー。うーん。
ていうか人がうじゃうじゃいるから好きじゃない。
はぁ。

今日は四条に行ってきた。
ママとパパも一緒にー。
二人とも髪をカットしに行ったのです。
で、あたしはそれを椅子に座って見てたんやけど、
そのときとてつもなくハッピーなメールが携帯にきたもんで、
今日一日中ずっとハッピーが続いたのであります。あーハッピー。

そうそうお買い物もしたのだ。
クローゼットに写真載せてるけど、大丸のVIAMONDOにてANTIPASTの靴下ゲット。
手袋はまだ入荷してへんかったから、今度見てみよー。
あと藤井大丸のune na na coolにてまたまた下着を買ってしまった。
だってやっぱダブルポイント券使っときたいやん。
でも今日カード持ってくの忘れた(と思ってたけど家に帰ってかばんを見たら入ってた)から、
レシートにスタンプ押してもらったんよね。
次行ったとき何かもらえるっぽい。

それからそれからツモリのパンプスでかわいいのがあった。
こないだのhiromichi nakanoよりもかわいかったなー。
買おうかな。
あとジルかどっかのベルトもかわいかった。
まるでマークのベルトとそっくり。
キャシャレルの傘とコートもかわいかったし!
A/Tはなんだか黒ずくめでした。
そうそうあと、高島屋の毛皮コーナーに置いてあったマフラーがすんごくかわいかった。
マフラーっていうか、チョーカーっぽいんやけど、
大きくカットしたうさぎのファーに、これまた大きなコサージュが縫いつけてあるんよ。
イタリーのやった。
コートの上からつけたら、スタンドカラーみたいでほんまにかわいい。
あーほしいなぁ。
あと帽子も素敵なのがあった。
これはイギリス製ので、めっちゃ高かったからびっくり。
ママはチベットラムのかわいらしいかばんを買っていた。いいなー。

さて、明日は最後のラベル作りです。
がんばろーっと。
[PR]
by restroom69 | 2005-09-25 22:53 | 日記

伊勢丹祭り

今日は朝からしんどかったけど、頑張って伊勢丹へ行ってきた。
7時就寝10時起床。久々に睡眠時間が3時間…
朝ご飯はいつものようにフルーツグラノーラ。
伊勢丹へ行く目的は、 マール・ブランシュ の ケーキ・ビュッフェ をたべるため。
一回はケーキバイキングとやらを体験しておかねばと思って。
それに マール・ブランシュ ならおいしいやろう!と。
で、お昼も抜いて3時前くらいに行ったのです。
まーすんごい行列。(でも隣の 都路里 のがもっとすごかった)
で、待つこと40分(?)、やっと中に入ることができました。
さーいざケーキ!と思って色々と取ってはみたものの、
えらく甘いケーキやったりしつこいケーキやったりで、
いつものあのおいしさはどこへ…? てな具合でした。
結局あんまり食べることなく、むしろお口直しのサンドイッチを一番たくさん食べたのではと思うくらいで、
制限時間の50分も経たないうちにさっさと出てしまいました。
結論、やっぱりぽーはバイキングに向いてません。
ひとつの単価が高くても、おいしい物をゆっくりと味わいたいです。
いやこのバイキングも割と高かったけど。

でも伊勢丹は服が素敵やからね。
それこそ今度はお口直しと言わんばかりに服をみまくってきましたよ。
そしてほしーーーーい!と思った品々↓

・sunao kuwahara : ベルト(装飾品がやたらと付いててかわいかった)
・sunao kuwahara : ゴブランミュール(まだ残ってた。いつ見てもやっぱりほしい)
・mina perhonen : ブーツ(途中までしかヒモが編み上げてなくてすごくかわいい!)
・mina perhonen : 真っ白のジャケット(何か刺繍とか色々凝っていてかわいらしかった)
・解放区で取り扱われてたどこかのブランド : 別珍の超ショート丈ベストwith金ボタン
・marc by marc jacobs : 別珍ジャケットwith金ボタン(やや別珍が安っぽかったけど)
・hiromichi nakano : ハラコのラウンドトゥシューズ(色もヒールの高さも良い感じ)
・ANNA SUI : ニットケープ(ボンボンがついててラブリー)

はぁ…… 伊勢丹大好きです。
LIMI はちょっといまいちやったかなぁ。
上の服全部買ったらいくらくらいするんやろ。
でもでも、こないだ迷っていた jour.H のショートパンツ、もしかしたらゲットできるかもしれないのです。
あー嬉しいなぁ。どうしよう。

は!!!
今日はそうそう、友人の YOU 作コートが届きました!わーい。
かわいらしいヘリンボーンと別珍にメロメロのぽーです。
写真は後日アップアップ。
この冬大活躍しそうで嬉しいなぁ。
このコートに合わせて、太めのベルトを探しているところ。
サッシュベルトでもいいかな。
ギャザーを寄せて着るのがかわいいのです。あー嬉しい。

服見てるときは幸せなのに、やっぱり家に帰ってくるとものすごく眠くなる。。。。
頑張ります。
実はラベル作り、まだ残っているのがある。
そうそう明日は四条に行くかもー。パンツ入手できたらいいのになぁ。
[PR]
by restroom69 | 2005-09-24 19:06 | 日記

うるるん

別にテレビ番組ではないのです。
みなさん うるるんクエスト とかいうRPGを知ってますでしょうか。
名前からして女の子向けもしくは男の子向けっぽい雰囲気を醸し出しておりますが、
これは女の子向けなのです。あくまでもRPGらしい。
簡単に言いますと、萌えRPGなのですな。
実はあたしも、スーパーファミコン時代の「アンジェリーク(初代)」と、
PS版「遙かなる時空の中で(初代)」を持っていたりします。
はっきり言って、美少女ゲームと何らかわらん内容な気もしますが(プレイしたことないけど)、
えろい雰囲気ではないのでちょっと違うか(プレイしたことないけど)。

オトす美少年達はどのゲームもたぶん似たようなタイプが多い。

・端整な顔立ちに硬派な性格、そこそこの身長
・身長が低く、あどけない顔立ちの甘えん坊、でも強がり
・身長が高く、長髪で、軟派な性格、主人公の登場で真の恋愛を知る
・身長がやや低く、メガネをかけており、文系タイプで素直になれない性格

などなど。
身長と性格が関連している点が興味深いです。
うるるんクエストもまさにこんな感じっぽい。
乙女の世界は広い。
でも2Dの世界とはいえ、やっぱり声優さんによる声がつくと全然ちゃうね。
声が出るゲームって、プレステが出た頃の「アーク・ザ・ラッド」で初めてプレイしたんかもしれん。
スーファミでそんなんあったっけ?あんまり覚えてません。
とにかく攻撃する度に声が出ておもしろかった記憶が。
萌えゲームともなると、声優によって「ぎゃー」とか「きゃー」とか「ひー」とかなるんでしょう。
ゾサってた頃はぽーもそんなんやった。
中井×平田 みたいな。(何で覚えてるんや)
いやでも一度ジャンフェスに行ったとき(行ったんか)、中井氏が言ってくれた
「背中の傷は 剣士の恥だ」
は流石にたまんなかったです。何て格好いいんだ、と。

はい、萌えたところでそろそろ昼食です。
いやーぽーさんいつでも復帰できそうで笑えるわ。
[PR]
by restroom69 | 2005-09-22 13:36 | 日記

いたい

痛いです。おなかが。
最近一日に何錠も薬を飲んでいて、ちょっと中毒っぽい。
そんなわけで今日はついに「悲しき恋歌」の最終話を見ました。
あーなんか…とっても無理矢理な話の展開……。
天国の階段といい、このドラマといい、クォン・サンウは悲しいエンディングのドラマに出演してるのが多いなぁ。
でもやっぱり音楽よかった。
日本版はテーマ曲が「サランハンダミョン」やったけど、韓国版は違うみたい。
でもサランハンダミョンのが好きやなー。

そういえば、最新版(5.01?)の i-Tunes いいねーデザインがすっきりした。
apple は何と言ってもデザイン性ですからな。すてきやわ。

はぁ、もうすぐ夏休みも終わっちゃうわ。いややなー。
学校行きたくないけど行きます。
毎日が忙しくなってこそ充実してると言えるからね。
色々頑張らねば。
[PR]
by restroom69 | 2005-09-21 21:05 | 日記

るんるんるん

はーおでぇと楽しかったなぁ。
1ヶ月以上ぶりだなんてよく耐えた、ぽー。

まず北山に行って、KIYOSHI さんに、完成したラベルを渡しました。
イメージ通りに仕上がってたみたいでほんまによかった。
あんなに気に入ってもらえたら、作った甲斐あったってなもんです。よかったー。
で、マールブランシュにほんまに久しぶりに入った。
あたしは「燃える氷山」を注文。
フランベしてくれはったときは、ちゃんと厨房の電気を消して、
部屋の照明もおとしてくれはった。
何て素晴らしい気配り。

その後アルファベットに行ったりドログリーに行ったりしたけどすぐ四条へ。
ごはんはお弁当買って帰るかーてことになっていたのでまず高島屋へ直行!
ここの地下に入っている「平野」というお総菜屋さんが本当においしいのです。
味付けが上品で、量も丁度いい。
で、お弁当はそこに預けていざお買い物ー。
藤井大丸に行って色々みてきました。
TOGAの新作をチェックやーと思ってアローズに入ったけど、欲しいと思っていたベストは入荷しない模様。
同じシリーズのスカートはあったけどいまいちやった。
で、バニスターで靴みたり、ナノユニバースにてジャケットを買おうか悩んでいたら、
jour H.にてジャケットとパンツに一目惚れ。
写真等はクローゼットの方にあります。
でも une na na cool に行くつもりやったのが忘れちゃって残念。
ダブルポイント、今月までやったのにー。
ことりレース欲しかったのにー。
やっぱり下着も秋冬のがかわいいなー。

で、alook にてメガネを見たけどお気に入りが見つからなかったようで、
結局そのまま帰ったのでした。
そうそう、寺町の詩の小路にあった kitchen kitchen ていうおしゃれな100均が、
いつのまにやらブーガルーカフェに浸食されてなくなっていた。
あーまじで残念。どこに行ったのだろう。
あそこかなり便利やったのになー。
一人暮らしをするようになった暁にはあそこで色々揃えようと思ってたのに。(いつの話や)

はーでも今日はいつもより遅くまで遊べてよかったー。
鳥人間を遅くまでテレビでやっていてくれたおかげです。なんだそら。
[PR]
by restroom69 | 2005-09-19 23:49 | 日記

夕寝

今日は久しぶりに夕寝してしまった。
ここ何日か、珍しく忙しかったのです。あーつかれた。

14日…京都に戻るため一日かけて荷物を詰める。
15日…京都に戻る。予想以上に荷物が多く、在来線から新幹線までの階段を、腰を悪くしそうになりながらも懸命にのぼったおかげで疲れ増量。
16日…夕方から大阪ドームへ。B'zのLIVE。10時半頃家に着いて、深夜から明け方まで頼まれていたラベル作り。
17日…11時起床、夕方くらいにラベルを完成させて夕寝をしてしまう。
18日…家族で朝から大阪へ出かける。たぶん新生そごうも見る予定。
19日…1ヶ月以上ぶりのおでぇと。

はい、忙しい。
ちなみにラベルはやばいくらい格好良くできたので、10月からみなさん京都工繊大にサンドイッチを買いに来て下さい。
どんなしゃれたサンドイッチやねんとつっこみたくなります。
あーはやく食べたい。

それにしても人のブログを見るとつい自分のを更新したくなる。
ブログっていうかウェブサイトを早いとこ作り直しなさいと言いたいところ。

ていうかぽー最近若干風邪気味です。のどが痛い。
お月見前やからかな。(関係ない)
このパソコンの隣においてある、院の過去問を見ていると余計に風邪がひどくなりそうです。
英語にはピーナッツのマンガもあります。
チャーリーがアメフトの格好をしている。スヌーピーはいません。
あー英語読まないと。本を読まねば上達しません。はぁ。

とか何とか言ってるとこんな時間。
明日は9時起きやのに。
まだお風呂に入ってません。早く入らないといかん。
そして早く寝たいです。
ふわふわのコモモとバンビに囲まれて寝るのは幸せ。
[PR]
by restroom69 | 2005-09-18 02:01 | 日記

B'z LIVE-GYM 2006 CIRCLE OF ROCK

行ってきました、およそ2年ぶりのLIVEへ。
ネタバレでございます。
なんていうか、ギリギリでチケット取ったからかしらんけど、ドームなのに2階席。
なんだよ絶対何も見えやしねー と思いつつも席へと進むと意外にも見やすかった。
今回はステージが真ん中にあって、なんかセット自体がすんごいパワーアップしてた。
モニターも二つじゃなくて、ぐるり一周がモニター。
さすがにアルバム曲ばっかりやったけど、
・ALONE
・love me. I love you
・今夜月の見える丘に
・juice
・ねがい
・It's SHOW TIME!!!
・ultra soul
とか、あと忘れちゃったけど何曲か懐かしの曲も聴けて良かった良かった。
そうそう、誕生日の歌がない!と言って作り上げたというバースデーソングもかわいらしかった。
はーでもZEROは聴きたかったなー。
あとTIMEとか。
ていうか聴きたい曲なんて山のようにあるもの。
B'zは曲が多すぎて困る。
は!そうそう、登場時の稲葉さんの服装。
紫のベルベット(?)スーツに、白シャツに、光沢のある黒いネクタイ。
ジャケットを脱ぐと実はノースリーブの白シャツだったのだけど、
何とわたくしも本日白シャツ(ノースリーブ)を着ていたのでした。
なんとまぁびっくり。
おかげで、最初低かったテンションがかなり上がりました。
ていうか2階席ってほんまにテンション低いというか…冷静(笑)
でもそれはそれでまたよかった。
はー 今度は切ない曲特集LIVEやってほしいなぁ。
オープニング曲はもちろん「恋心」です。まだ振り付け覚えてる。ばっちりです。
しかしステージがすごい勢いで回ったのには驚いた。
稲葉さん、必死に棒にしがみつきながら歌っていたけど…
ジェットコースター嫌いだということがわかったそうです。
おちゃめ(・旦・)
あと、ステージにマネキンがぎっしりいたときは、
稲葉さんかなりえろかったです。
何がって、

動きが。

マネキン相手に色んなことしてはりました。うわー。
途中MCでもなんだかえろいこと言ってたしなー。さすが稲葉さん。すてき。

で、何でこんな時間に打っているかと言いますと、
ラベル作りが遅くなってしまったからなのです。
ねむい。
ていうかしんどい。
体がだるい。
明後日(というか明日)は大阪に出かけなければならないのに。
そろそろ寝ます。
おつかれー(LIVE-GYM終了後のように右手をあげて拳を振りましょう。)
[PR]
by restroom69 | 2005-09-17 05:20 | 日記

サランハンダミョン

ポゴシプタの次はサランハンダミョンです。
ええ曲や。

そうそうみなさんもう i-Pod nano は見ましたかな。
いやーあれいいね。カラー液晶が微妙じゃないのかという噂も飛び交ってますが、
今日レビューを読んだらそんなに悪くもないみたい。
うーんどうするかなー。
2GBで十分やから2万円。やっすーやっすーほっしー
まじ欲しいです。
Shuffleだけでもいいけど nano はかっこよすぎて ほしい。
そして買うなら絶対黒。Black。
まじでかっこいいなーあのボディ。
ややホイールがさわりにくいみたいやけどね。
Shuffle なんかホイールないっての。
折れそうな薄さやし。
12月くらいにお金持ちやったら自分へのクリスマスプレゼントとして買おうかなぁ。
でもそれなら2万円の服のが嬉しいかなぁ。
迷うところです。
なんか周りみんな mini か i-Pod もってるからね。
むしろ Shuffle もってる人おらんからね。ええけど。
しかし見ればみるほど nano black かっこよすぎるわー。

そーだ MSN Messenger の最新版てさらに機能が増えてええね。
ビデオチャット機能のやつ、相手カメラの画面が全画面表示できるなんて。すごい。
さすがに全画面表示になると画素の高いカメラじゃないと綺麗に見えへんけど。
でも最近ますます Webcam とマイクには有り難みを感じております。
時代が進んでいてよかった。

あ、もうすぐぽーさん京都に戻りますよ。
[PR]
by restroom69 | 2005-09-10 21:17 | 日記


  *おいしそ*
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
つながり
↓学友日記↓
¦Hola! - maricocoa
polyobakaと進む会(仮) - polyobaka
best-piece - kotakota
wisteria-field - wisteria

↓外友日記↓
you[ヨウ]memo - you
ゆっくり歩け たくさん水を飲め - ニニ
落落磊磊
- libra-fourth
Kid Air Yarning -Otherside- - 立花 圭
ゆずのヲタクライフ - ゆず
最新のトラックバック
ナノユニバースはこんな私..
from ナノユニバースはこんな私でも..
TOEIC800点講座 ..
from TOEIC800点講座 TO..
アバ ハウスの新しい着こ..
from アバ ハウス ブランド
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
sunao kuwaha..
from b-shark.biz
ヤフーパートナー
from ヤフーパートナー教
高速 バス フグ
from 高速バス情報
24シーズン2にTBさせ..
from taka
ラーメンズ DVD-BO..
from ラーメンズ DVD-BOX ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧