トップ

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


夏もおわり

蝉がまだ鳴いていると思ったら、夜になったらコオロギも鳴いてます。
なんとなーく涼しくなってきた気もするし、湿気も少なくなってきた気もする。
そういえば小学生・中学生・高校生はもう夏休み終わりやね。
あたしの夏休みも半分終わりました。
家では毎日韓流ドラマが流れてます。
もう一体何を何話見たことやら…。

あと、近い将来の目標も定まって、すっきりしたような。
毎日のように、海辺の病院に行ってます。
毎日のように手紙も書いてます。あほや。

あ、革のブレスレット初めて作った。
なかなかいい具合。
色々挑戦しよー。

はーもう書くことないからいいや。
[PR]
by restroom69 | 2005-08-27 23:47 | 日記

いつのまにやら

一週間が経っていた。
ネット使ってるようであんまり使ってもいないのでつい日記さぼりがち。
今は人の家の模様替えとカバン作りとブレスレット作りと写真に夢中。
あと少女マンガかな。
困ったことに生地やさんがないので生地をどうしたものかと考えてます。
ネット販売やと高いし。

昨日はほんま久しぶりに遅くまで電話していた。
夏と言えば長電話です。
去年の夏はそれはもう明け方まで電話ってのがよくあった。
あほです。
そんくらい電話好きなのです。
昨日はテレビ見ながら電話してた。
「very bad things」というB級映画をやっていて、
キャメロン・ディアスが出ていたのですが、
彼女 終いには狂ってしまわれてびっくりでした。
なんちゅー映画や。
あとボルネオ島とか東南アジア諸国の動物を映したテレビもあった。
巨大なナナフシとかへんてこな蝶の幼虫とか色々いました。

この時間になるともう眠くなる。
寝るのが早いのだ。
それではおやすみなさいまし。
[PR]
by restroom69 | 2005-08-22 01:14 | 日記

おばあちゃん

今日は山口二日目。
まーなんとゆったり時間が流れていることでしょう。
今日はおばあちゃんを見舞いに行きました。
海辺の病院に入院しているのです。
ほんとに海がすぐそこにある。すごい。とっても綺麗なのです。
あぁこういう病院やったらおばあちゃんもゆっくりできるし、まだましかなぁと思いました。
だってやっぱ入院て寂しいやんね。こわいし。
明日もお見舞い行ってきます。
思ったよりは元気でよかった。
海の写真たくさん撮ってきちゃいました。海いいなー。泳ぎたい。

そうそうあと、今日おばちゃんの仕事の出納帳をパソコン入力した。
おもしろかったー。入力最高です。なんだそら。
あとはー
あとはー
……
もうないや。
ほんまにゆったりしてるなぁ。
6時にごはんですから。ありえへんわー。
そんなわけで今から手紙書きます。
[PR]
by restroom69 | 2005-08-15 20:10 | 日記

行ってきます

明日、山口県にあるおばあちゃんちに帰ります。
なので今日はそのための荷物をつめていた。
服とか重い物は昨日送っていたので今日は割と楽。
小物作り用の素材入れたり、勉強用ノート入れたり、PC関係のもの入れたり。
おばあちゃんちに帰るときいつも持って帰りたいのに持って帰れないものがあります。
それは バンビちゃん のぬいぐるみ。
寝転がっているバンビちゃん。
いつも寝るときはぽーと一緒です。
(ただし朝起きるとなぜかベッドの下に落ちている)
なのにバンビちゃん、でっかいもんやから、持って帰れません。
おばあちゃんちで寝るときは、仕方ないので他のぬいぐるみで代用。
MOGUの黒い犬。
これも抱きつきやすくていいのだけど、やっぱりバンビちゃんがいーよー。
バンビちゃんよりも少し小さいコモモが我が家にやってきたから、
これを持って帰ってもいいかなーとも思うけど、
やっぱりかさばる。あーでもどうしよう。迷うなー。

そんな感じで今日一日は過ぎて行きました。
あ、久しぶりにクローゼットの方も更新してみたんでのぞいてみてくだされ。
ちなみに今日はずっと i-Tunes のラジオかけてました。
ひたすら洋楽流れるからええんよねぇ。

あとあと、今日もネットで家具屋さん見てた。
うふふ、人の部屋の改造とかかなり楽しみ。
部屋に凝ると、意外にお金かかるんよねー。
でもそれは一度に揃えずに、ちょくちょく揃えていくもんやし。
まずは家具類。
あー楽しい。家具とかほんま楽しい。
家具作りとか家具デザインとかも楽しそう。
あーますますあたしが理系なのが謎やわ。
クリエイティブ系に楽しみを見いだしているのになぜ?
なんか中学生の頃は、断固として理系に行きたかったんよねー。
どー考えても理系のがおもろいやろー!とか思ってた。
まぁそうかもしれんけどなー。
…話がそれましたがそんな具合です。
さーまたおしゃれ部屋改造計画の続きだー。
[PR]
by restroom69 | 2005-08-13 20:40 | 日記

なんだかなつやすみ

人のwebサイトみてたら自分のとこも改装したくなった。
小物も作りたいのになー。
あと写真も色々いじりたい。
絵も描きたい。
家具も見たい。(ていうか部屋トータルコーディネート考え中)
したいこと山積み。
あーいいなー時間たくさんあるって。

とは言っても1ヶ月もloverと会えないってのは寂しいかぎりです。
メッセと携帯でがんばる。
ていうか彼パソコン壊したからメッセいつできるようになるかわからんし!あぽー
でも昨日T坊に、1ヶ月なんてすぐだよ と言われました。
せやなー すぐやなー すぐかなー すぐやといいなー
とは言っても今年の夏は色々とすることがあるっぽいので、ほんまに割とすぐかもしれない。
はぁ。
ほんまにもー B'zが This Love を日本語歌詞でなんか歌ってるからあかんねん。
……関係ないです。

ていうかほんまに大学院行きたいのかなわたくし。
とは言っても今更就職とか言ってもなー。無理やんなー。
アサヒのドラフトワンのCMに出てる25歳の人みたいな家に住みたいなー。
25って実はあたしとみっつしか違わんのよね。
なのになぜあんな暮らしを……???
まー何が良いのかはわからんけども、楽しい人生にしたいなーとは思う。
しかーしそれにはただならぬ努力が必要なのだ。
人生努力です。
苦手分野や。。。。。
それにお金をかせぐ努力もせないかん。
だって来月は服代+B'zのチケット代が請求されるのだものーーーー
まじでかつかつやし。
キヨシさんのバイト入れてもらってほんまよかった。救われる。
[PR]
by restroom69 | 2005-08-12 14:29 | 日記

恋愛頭脳

こないだ真鍋かをりのブログ読んでて発見した恋愛頭脳。
ついついやってしまった。
意外と心理テスト系好きです。
こんなの質問から解答が容易に想像できるんやから結果見てもどうとも思わないはずが、
つい 「おー当たってるー」 とか思ってしまう単純っこです。

で、結果。

ぽーさんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。ぽーさんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。ぽーさんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。ただその人がぽーさんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観をぽーさんは受け入れざるを得ません。くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。


なんかいいこと書いてるねー。ありがとう。
みんなどんどん相談しておくれ。
(ちなみにこれを薦めてやってもらった他の子3人みんなこの総評やった。どんなんや)

どんどんいこう。
人生における恋愛:非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてぽーさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです


ふむふむ。恋愛最重視ってどんなんなんやろ。
まぁ、恋愛は人生のオプションですから。
なければないで困ることはないけども、ついてくると嬉しい。

社会における恋愛:人を好きになると、ぽーさんは気付かないうちに行動や言動が浮ついていることでしょう。視野が狭まっているはずです。また友達付き合いも多少おざなりになるのではないでしょうか。ただし極端ではないので、周囲は微笑ましくその様子を眺めてくれることでしょう


ばれたーーー まじ今相当浮ついてます。やばい。
視野狭まりすぎ。あかんやん。
微笑ましく眺めてくれているのだろうか。

許容と束縛:放任主義に若干寄ってはいるものの、かなり良いバランスを保っています。相手にとって付き合い易く、また自然と離れていくわけでもなく、適切な距離感を保っていけそうです。しかし相手が束縛に寄る人の場合は、この話題を巡って摩擦を生じがち。相性は良くないことでしょう


ふむ、これはそうかもね。
あんまりくっつきすぎるといかん気がして。
いやそんなこともないか。あんまりそういうの考えてないだけやろうなー。

まーそんなところ。他にも色々書いてあるけどあまりおもしろくないので割愛。
ちなみにもう少し浮つかせてもらうと、
この結果でやった彼との相性診断が100%て出て騒いでました。あほです。
だって 「駆け引き」 か何かの項目以外全部◎やったんやもん。すごーい。
やっぱ似た者同士が集まるのですな。

しかしあたし駆け引き重視とか診断出たんですが駆け引きできるほどにプロじゃありません。
恋愛は駆け引きじゃなく綱引きだ とか意味わからんこと言ってくれた友もおったなぁ。
なんだそら。
まーいいや。夏やしもうちょっとだけ浮ついとこ。
[PR]
by restroom69 | 2005-08-11 22:19 | 日記

Smile

今日は待ちに待ったファッションショー!in 難波!
いやー Mother Hall ってあっこやったのね。知らなかった。
それにしてもすんごかった。あたしらは途中で帰ったけど、ほんますごかった。
ていうかまず最初に難関がありました。
年齢確認できるものを提示してくださいと言われて、学生証はだめやし、
定期券もだめ。
ではどうすれば……?
てことで結局あたしは未成年扱いのまま入場することに。。。
でもちゃっかりお酒飲んだけどね。一杯だけ。
そうそう、ショーに服出してる、お友達の YOU がUNDER COVERのかわいいワンピ着てた!
but beautiful...2で一番あたしがかわいいと思ってたワンピやったなーいいなー。
何かFRUITS系が多いっていうから、あえてここは渋くエレガントにいこうと思ったら、
ほんまに地味な二人になってしまいました。
でもショーおもしろかった。ずっと立ちっぱってのがつらかったけど。
さすがにおしゃれさん多かったわーびっくりした。
どこにこんなおしゃれさん達が潜んでんだと思ったもん。
スカートはいてる男の子もおったしね。なかなかすごかった。
なんだかものづくりパワーをたくさん吸収してきました。楽しかったー。
ていうか服ものすごく欲しくなったけど、ほんまにお金ないんで悲しい限りや。
どうにかしてお金をつくろうとおもいます。つくるって…
帰りはまたくずはのおうちに寄って帰ったー。うーん2nd Houseや。
[PR]
by restroom69 | 2005-08-10 13:29 | 日記

恐怖の…

いやー今日は朝からほんまに怖かった。
怖すぎてくずはモールで笑顔が消えました。
でもおうちに行って、ほどなくして笑顔が戻ったのであります。
いやーひとりっこってつらい。こういうときだけつらい。
他はひとりっこでよかったとつくづく思うのだけどね。
兎にも角にも今日もおうちでだーらだら過ごしてました。
なんて贅沢なー。
ていうかラーメンズ観れへんかった。
なぜならPCが壊れたから… せっかく観ようと思ってたのにー。
電源入れてもウンともスンともにんともかんとも言ってくれません。
まるでこないだのあたしのノートみたい。
結局修理に出すことになったみたい。しゃーないね。
今日はだらだらだらだらしすぎて書くことないや。
[PR]
by restroom69 | 2005-08-09 13:29 | 日記

あれれ

いやー夏休みになった途端空いちゃってるわ日記。
この三日間非常に色々あって楽しうございました。いやー満足満足。
今はその全部を書く気力が残っていないのでまた今度。
遊んでばっかやー そしてどんどんお金がなくなってやばい。
服買うーとか言ってる場合でなく、ごはんを食べることすらままならない金欠っぷり。
ここは貯金箱に頼るしかないのかも。。。

あ、今日ブリジットの続編をビデオで観ましたよ。
やっぱりおもしろかったーそしてかわいらしかった。
最初のとまったくもってノリがかわってないけどよかった。
そして今日の日記もまた今度。
つかれたー でもまんぷく。

は、ぽー宅にコモモがやってきた。
ちょーーーーーかわいくてやばいです。
「ちょー」とか書いたらあほかと思われるかもしれませんが、
そう言いたくなるくらいかわいいのです。た、たまらん。(大興奮)

はー明日もくーずーはーだー わーい。
ラーメンズみます。もう何度も観た公演。
あと東京腸捻転。うふふ。



追記:
今日はくずはモールにて色々買っておうちに行った。
色々って、何かピクニックにでも行くんですか?ってくらい色々。

おかし・お昼ご飯・夕飯・ジュース・31のアイスクリーム・フルーツ

うん、実は今日ほんまはピクニック行く予定やったんかもしれません。
ていうか31今レギュラーサイズ増量中でかなりたくさん量があった!感激。
わたくし一番好きな味は ジャモカ アーモンド ファッジ です。
アーモンドがたんまり入ってておいしいんだなーこれが。
そんなわけで、やっぱり使えるよねぇくずはモールな一日だったのでした。
満足満足。
[PR]
by restroom69 | 2005-08-08 22:41 | 日記

メリケン波止場

神戸ー 泣いてどうなーるのかー
という歌がありました。
そんなわけで行ってきましたよ神戸へ。もんのすごく久しぶりに。
この日のためにおいらはマップを作成した。すんごいマップ。最強神戸マップ。
彼と二人でマップを広げてはあっち行こうこっち行こうと初心者丸出しでしたが、
おかげで色んなお店に行くことができた。
しかーしー あんまり気に入った服がなくて結局服は何も買ってません。
あ、でもやっぱりsunaoのゴブランジャケットとゴブランミュールは最高にかわいかった。
ていうか彼のがミュールをほしがっていた。メンズサイズないから(笑)
そうだtsumoriとzuccaの路面店にも行きました。
さすがに路面店だけあってメンズ商品そろいまくりやったなぁ。すごい。
ていうかtsumoriのメンズフロアにマシュマロチェアが置いてあって、
思わず座ってしまった。
こっそり写真も撮ってしまった。もちろんカメカメラで。
あとはー ラグシーとかvia busとかも行った。
ラグシーには特にいいものはなかったなー。
via busは…うーん 素敵!ってのはあんまりなかったかも。
ていうかA/Tのバルーンスカートがかわいかったのだけど、
sunaoのゴブランミュールよりも高かった。高すぎ。
そーだbeamsでsacaiありますか?って訊いたのですよ。
したら入荷する服の写真を見せてもらった。
神戸店はもともとsacaiを取り扱ってないみたい。
で、beamsに入荷するのはちょっとだけで、しかも既にキャンセル待ちとかあるらしい。
ちなみにあたしがほしかった服は入荷予定無しやった。残念。
他は関西どこが扱ってんの?sacaiってまったく見かけない。
バーニーズなんて関西ないのだものー。
そんなこんなであたしは本日une na na coolでしか物を買ってません。
でもかわいいの入手したー!しかもダブルスタンプ!わーい。
夕飯は、旧居留地15番館で食べました。
素敵な洋館で、最初のうちはあたしら意外にお客さんが居なくて貸し切り!
しかもハヤシライスすんごいおいしかったし満足満足。
それにしても何で「味見用」みたいなごはんがあったのだろう。
よくわからんシステムでした。
そういえばメニューにペリエのライムがあって、ついpoly氏を思い出してしまったら、
彼もペリエのライムを頼んでいて、何てタイムリーな!と思ってしまった。
まーさすがにコース料理を食べるお金はぽーにはなかったので軽食だったのだけどね。

そんなわけで神戸デートは大満足でした。
結構セレクトショップにも行けたもんねー。
何かやたらとminaばかり置いてる店もあった。yab-yumとか。
あんなに大量のminaの商品は初めてみた。シャツがかわいかったなー。
sleepの前掛けもかわいかった。悔しいけどかわいかった(笑)

関係ないけど今これmaroonのthis love聴きながら書いてます。
ちょっと特別バージョンで、イントロの入り方とか違う。
さらに最後はshe will be lovedがちょろっと入ったりしてお気に入り。
ていうかびっくりしたんやけど、B'zがthis love歌っていた。まじかー
しかもなぜか日本語の歌詞やで。なんだありゃ。
[PR]
by restroom69 | 2005-08-07 22:35 | 日記


  *おいしそ*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
つながり
↓学友日記↓
¦Hola! - maricocoa
polyobakaと進む会(仮) - polyobaka
best-piece - kotakota
wisteria-field - wisteria

↓外友日記↓
you[ヨウ]memo - you
ゆっくり歩け たくさん水を飲め - ニニ
落落磊磊
- libra-fourth
Kid Air Yarning -Otherside- - 立花 圭
ゆずのヲタクライフ - ゆず
最新のトラックバック
ナノユニバースはこんな私..
from ナノユニバースはこんな私でも..
TOEIC800点講座 ..
from TOEIC800点講座 TO..
アバ ハウスの新しい着こ..
from アバ ハウス ブランド
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
sunao kuwaha..
from b-shark.biz
ヤフーパートナー
from ヤフーパートナー教
高速 バス フグ
from 高速バス情報
24シーズン2にTBさせ..
from taka
ラーメンズ DVD-BO..
from ラーメンズ DVD-BOX ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧