トップ

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


上には上が。

上っていうか、服作りを考えるとそういう時期なのかもしれません。
ていうかそういう時期なのね。
ミラノでは9月に、モーダインというテキスタイル見本市が開催されます。
これは2006/2007年秋冬にむけてのもの。
テキスタイルは1年以上前に始まるのか。そうか。
てことはこの時点で次の年の流行色とか素材が決まるんかね。
「tender & rich」「rich & sober」「sober & magnetic」などがテーマだそうです。
シーズンを通して欠かせないのは、
「豊潤なものに満ちているのに、見せつけない」
らしい。なんて難しい。
綿を中心にしたセルロース繊維の極細糸などで、肌触りの良いスエード調の表面にしたり、カスタードプリンのようなヌメリと艶を持たせたりといった工夫が現れている」そうだ。
ちなみにこの情報は繊研新聞より。
前から読んでみたくて、ついに試読することに。
4部も届いてウハウハでした。
いやーこれおもしろい。購読しようか本気で迷ってます。
だいたいmarimekkoが広告出してる新聞なんてありませんて。すげー。
そうそうそれから今年の秋に開催される東コレからついに政府バックアップなのね。
JFWというのが開催されるらしい。行きたいなー。
でもデザイナーからは色々文句も出てるみたい。
初めてやから無事成功すればええね。

さーて来週頑張れば試験も終わって晴れて夏休みです。わーい。
行きたいところたくさんある。
と言っても14日にはおばあちゃんちに帰らねばならないのでその間だけ。
神戸・堀江・北山・映画 うーん 夏っぽくないなぁ。
あ、花火もしたい!そして泳ぎたい。
2年間眠っている水着があるのだけど今年は使えるんかしら。

そうだ今日お昼ごはんを食べながら「僕の彼女を紹介します」を観た。
泣いてしまった。
オチが予想と違ってまた涙。
愛ってすばらしい。
[PR]
by restroom69 | 2005-07-31 18:43 | 日記

まんぷく

えっへっへ、今日もまんぷくですわよ。麻婆茄子たべまくったもんね。
それにしてもびっくり、なんと9月にあるB'zのドームツアーチケット購入券が当たってしまいました。
てことで購入。いやーびっくり。
なんだかほんまにB'zは簡単にチケットがとれるようになったのね。
まードームやしなー。でも楽しみ。
2年ぶりだもの。
しかしNewアルバムまったくもってノータッチなんで、聴いとかなあかん。
なんだかんだいってB'zのLIVEは最高っす。

さーてー服はもう秋冬物とか言ってたらあなた、
パリやミラノでは既に2006年春夏のショーが行われていたのね。
メンズやけど。少々コメント↓
JIL SANDERとバーバリー・プローサムがかわいかったなー。
PRADAはハート柄のシャツ出してた!かわいー
GUCCIはクロコダイルのでっかいバッグが印象的でした。。。
あとmiu miuのタイがかなりおしゃれやった。narrowタイ。
COMME DES GARCON HOMME PLUSはなぜかローリングストーンズ。why?
WENDY & JIMの蟻プリントパンツはおもしろかった。靴も。
DIOR HOMMEはモッズスタイル?女の子が着てもかわいらしい形にプリント。
でも一番惚れたのは、なんといってもGIVENCHYのスーツ。インのベストもやばいかわいさでした。

はーおしゃれはいいね。
[PR]
by restroom69 | 2005-07-28 00:31 | 日記

試験期間

なんですよねー いやーほんまに試験という単語がいや。
でもまぁ最近毎日楽しい?から頑張らねば。
なんで夏休み後にしてくれへんのかなー試験。その方がずっといいのに。

最近はまっているもの。
セブンイレブンのオリジナルかき氷。
「こだわり涼菓 やわらかかき氷 れん乳」
毎日のように食べてます。
あとリポビタンDスーパー もここのところ毎日飲んでいる。
タウリン2000mgの他にニンジンも入ってるんだぞ。
ていうかあたし最近食欲がすごくて困ってます。
朝も昼も夜も食べまくる。すんごい量を食べる。どうしたんやろね。
まー食べれるときにたくさん食べておいた方がいいので気にしないことにしよう。
たぶん今日の夜もたくさん食べる(・旦・)

それにしても台風直撃しなくてよかったー。
[PR]
by restroom69 | 2005-07-26 15:25 | 日記

小休憩

あーなんだか今日はずっと勉強してる気がする。やっとですかい、って感じやね。
はーなんだかんだでやっぱりあたしは有機人間やわ。
高校の頃から有機化学は好きやったんやけどねー 日頃からやっていないからいかん。

今A-net Web sotreからメールがきていたのでちらりとのぞいてみた。
あーやっぱりスナオの今期かわいいわ。ていうか春夏もかなりかわいかったけど。
ツモリもコレクション見た限りではイマイチやったのに、入荷してるのみたらかわいいじゃないかーこのー
それにELLEに載ってた写真を見るとやはりTOGAはかわいいし、g.v.もかわいいスカートがあった。
今回はみなさんそろってゴシックだったりミリタリーだったり重い感じ。
でもゴシックとか大好きなのよねーやばいわ。
一着だけゴブラン織りのパンツもってます。すんごいかわいい。重宝してます。
なので今度はゴブラン織りのスカートかな。ジャケットやとちょっときつすぎるし。
あとsacaiが出してる感じのシンプルかつステキなアイテム。
はー秋冬の色はええね。大好きな色ばっかり。黒・ダークブラウン・チャコールグレイ などなど。
あ、今夏でしたか。確かに暑いね。でも気分は秋冬ですわ。

そういえば昨日は大変やったよ。何がって、家電製品の異常がたくさんあったのです。
まず電話。
うちBBフォンなんですがね、ここ2,3日、電話をかけられない状態だったのです。
受けることはできるんやけど、かけることができない。
救急車を呼ばなければならない不測の事態に陥ったらどうすんのーなんてかなり心配しまくった。
それに通話中かなり雑音が鳴っていて、これも気になってたからサポートセンターに電話した。
もちろん携帯で。
なんか応対した人がかなり馴れ馴れしくしゃべってくる男やったからすんごい苛々しました。
でまぁモデムを交換してくれるってことで、昨日の午前中に届けてもらう予定だったのです。
なのに夜になってもこなーい。なぜ?
というか昨日届くということをもはや忘れていました。
そして奴は忘れた頃にやって来た。
9時頃、ピンポーンというベルの音。
こんな時間に怪しい奴め…と思っていたら、でかい箱を持ったおじさんが立ってました。
午前中言うてたのに!と怒ってもただひたすら「すいません」の連発。
それしか言うことできへんのかいと思いつつも受け取って、配線を一からやり直しました。
雑音は直った。うん。
でも電話は相変わらずおかしい。
説明書を読んでみると、いつの間にか「トーン」と「パルス」が入れ替わってました。
スイッチ切り替えるだけでよかったんか。なんじゃそら。
まー人騒がせな電話やったけど一応直りました。

あ、もう一つはあたしの部屋のクーラーね。
急にぬるい風を放出しだしたから焦った。なんじゃこら!って思って前面をあけてみたら、
フィルターがものすごいことになってた。
厚さ何センチですかと言いたくなるくらいのほこりじゃないですか。
夜なのにがんばって掃除機かけました。
おかげで今やひんやりした風が出てくれてます。
あーよかったよかった。

そんじゃ小休憩おわり。(長すぎ)
[PR]
by restroom69 | 2005-07-22 21:36 | 日記

やったるでー

そんなわけで今からお勉強です。がんばりまっす。
そんなこと宣言せんでええからはよしなさいという声も聞こえてきそうです。
がんばりまっす。
は、忘れてた。
今日はなんと行きの電車で扇子君とばったり出会いました。めずらしー
ちんたら行くつもりで準急に乗ってたらしい。
そんなわけで今日は行きも帰りも扇子君とご一緒しました。
久しぶりにたくさんしゃべれてよかった。報告したいことが色々あったし。
これで安心して勉強に取り組めるってもんです。なんじゃそら。
だってもうすぐ試験。
はー試験ほど嫌なものはありませんわ。何であんなのあるんやろね。
それは試験がないと遊んでしまうから。
はい、まったくもってその通りっす。
おいら頑張るっす。
とりあえず留年は嫌なので高分子化学を必死こいて頑張ります。
もうこれさえ取れればいいや。。。。(よくない)
[PR]
by restroom69 | 2005-07-21 18:41 | 日記

Happy Birthday

今日はおばあちゃんの誕生日なのです。
学校からおばあちゃんちに電話して、おめでとうと言ってあげました。
家に帰ったら、ママが「おばあちゃん、ほんまにすごく喜んでたよ」と言ってた。
いやーそれってほんまに嬉しいね。こっちが嬉しい。
でもそういうもんやわー。お誕生日とかクリスマスとか、ただそうやって電話をかけておめでとうとかメリークリスマスとか、言ってもらえるだけでほんまに嬉しい。
そしておばあちゃんがそうやって喜んでくれたってんで、あたしもめちゃ嬉しい。

今日は学校帰りに寄り道してきてしまったー。でも楽しかった。
たまにこうやって寄り道できるとええなと思ったよ。昔から寄り道好きです。
ていうか昨日は北山に寄り道して帰ったし。
一人で寄り道すると、色々探索できてええよね。好きに歩き回れるし。
alphabetにものすごく久しぶりに行って、ペンギンの製氷皿を買ったのです。
そのあとINOBUNに行ったらまったく同じ物を売っていて、値段は3倍近く高かった。なぜ?

今日は(3回目)友のブログにてこのようなものを発見した。
というか回ってきたっぽい。
ミュージックバトンとか言う企画。勝手に書いてええんかな。
名指しされてたから勝手に受けました。
そんなpoly氏と今日久しぶりに一緒に帰ったよ。いつもおもしろい話ができて楽しい。
今日はロボット談義に花を咲かせてました。まだまだ議論の余地有りやね。おもしろい。
ではミュージックバトンどうぞ。


①Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
うーん今これを書いてるノートの方にはあんまり入ってない。138Mbやった。
でもデスクトップには、i-Pod Shuffle用にたくさん入ってます。

②Song playing right now (今聞いている曲)
これpoly氏とかぶるんやけど、夜やから何も聴いてません。

③The last CD I bought (最後に買ったCD)
えー何やろ…もう1年以上もCD買ってない気が…。
たぶん Hope Of The States の THE LOST RIOTS が一番最後かなー。

④The five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
むずかしい。めちゃむずかしい。
1) The Goo Goo Dolls の Slide
これはもうほんまに大好きな曲。兄ちゃんがあたしにGooを薦めてくれて、手を出した2枚目のアルバムに入ってた曲。
とにかくイントロがすごく切なくて、一度聴いてから忘れられへんかった。
公式WebサイトでPVもみれたんやけど、それがまたとてつもなく切ないビデオでして…。
この曲は今でも何度聴いても聴き飽きない1曲。

2) 椎名林檎 の 眩暈
これもまた大好き。椎名林檎の曲の中で一番好き。
相手のことを想いながら歌ってる歌詞なのになんだか突き放したような感じもする。
ブルーグレイのような色の曲。
一人でいたいときとか、周りをシャットアウトしたいときなんかにぴったり。
カラオケでもよく歌います。なんかすごくイマジネーションできる曲なのですよ。大げさか。

3) Blue の U Make Me Wanna
いつも何回も聴いてる曲ばかり挙げているけど好きやからいっか。
これもまた切ない。とても切ない。
たぶん浪人生のときに、ひとつ下の子から借りたCDの中にBlueがあったと思う。
それでこれ聴いてまたはまっちゃって。切ないんやもん。
ちょっとR&Bぽい曲調やけど、それがまたいい。
アメリカに行ったときに一番よく聴いた曲。

4) 



⑤Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
えーこれってブログやってる人じゃないとあかんのよね?
うーん。困った。そんな知り合いあんまおらんもん。
そして名前を挙げてもええのでしょうか。勝手に挙げる。

・ゆず
・キラコ (何か今休止中?ぽいのだけど…)
・libra-fourth (名前exciteのIDしか出てないからこれで。)
・newyork3292000 (名前exciteのIDしか出てないからこれで。)
・gorox (もうブログ更新してないっぽいけどよろしく)

以上です。よろしく~ ていうかここ見てくれてるんかいな。
いやーネットってすごいね。広がりがあってほんまおもろいわ。
ではまた(・旦・)ノ
[PR]
by restroom69 | 2005-07-20 23:53 | 日記

おもてなし

もてなす心というものは大切であります。
今日は我が家にmy彼を初おもてなしの日でした。わーい。
とりあえずあたしの部屋を見てくれと。
このおしゃれでかわいらしい部屋をとくとご覧あれと。
わたくし自分の部屋が大好きです。もーほんまに好き。
きっとこの日記でも何度か書いてるとは思うけど何回も言います。大好き。
彼も大変お気に召してくれたようでよかったよかった(・旦・)
栗原まもるの「…青春中!」と、安野モヨコの「さくらん」を一生懸命読んでおったよ。
あたしはと言いますと… 前日なぜかお祭りの疲れも知らず明け方まで起きていたので寝てしまいました。すんません。
夜は彼宅におじゃましましたーわーい。
……ほんまに何もない部屋やった。。。
これはとても改良の余地があります。部屋改造計画発動。
でもほんまに家が近いので嬉しい限り。我らおけいはニスト。okeihan ist.
そして今日も相変わらず暑かったのでした。
[PR]
by restroom69 | 2005-07-17 22:37 | 日記

祇園祭

行ってきました宵山へ。
お昼から気合い入れて行ったんやけど、さすがにその時間帯はほとんど浴衣がいなかった。
ていうか今日はものすごく倒れそうなので詳細はまた今度。
はーたのしかったー。
おやすみなさい(・旦・)ノ



追記:

さて。祇園祭。
もう準備だけで疲れました。大変やったー。
でもその甲斐あってお褒めの言葉を頂けた。よかったよかった。
チバさんから譲り受けたピン達も大活躍やったよ。もーピン使いまくり。
で、お昼から行きまして、おなかへったーってことで久しぶりにスアンに行ってきた。
なぜか浴衣姿でベトナム料理。でも相変わらずさっぱりあっさりおいしかったー。
その後浴衣を買うときに帯の指導をして頂いた方に会いに大丸へ。
浴衣コーナーじゃなくてギフトセンターのところにいらっしゃったんやけど、
ばっちりあたしらのこと覚えてて下さって感激!
その場でお直ししてもらっちゃった。ありがとうございます(*>ω<*)
それから鉾をたくさん見て回って、すぐに休憩。
浴衣で飲むミックスジュースはなかなかに風情が……あったのかどうかはわからないけどとにかく暑かったから一気に飲んでしまった。
そうこの日はそれはもうとてつもなく暑かった。雨が降らんだけマシやったけどね。
あと直射日光もそんなになかったからよかったよ。
ていうか写真撮りたかったのに全然撮れなかった。まー仕方ない。
夜までどこをうろついていたのでしょう。うーん。
まー色々歩いた気がする。大丸にもまた行ったしね。
再度お直ししてもらって、気分も新たに夜の祇園祭へと繰り出したのでした。
賀茂川べりで長らく休憩して、また歩いて。
なんだかとっても満喫しました祇園祭。また浴衣着たいなー。
今度は花火大会にぜひとも行きたい。行けるとええな(・旦・)
心残りがひとつ。
学校の友に会えなかったー。3人も来ていたのに。あー残念。
[PR]
by restroom69 | 2005-07-16 23:31 | 日記

カットカット

行ってきましたカットー チバさん!
アシスタントは女性の方なのですが、今日はその方もニット帽をかぶっていて、
ここは美容院なのにふたりとも帽子をかぶってるんかいと若干つっこみをいれたくなるような状況でした。
カットといっても長さは変えたくなかったので、量をへらしてもらって、
前髪を多めに切ってもらいました。
そして明日のためのアレンジも指導してもらった。
何かチバさんピンをたくさんくれました。ありがとー
帰り際、頑張ってね!とエールを頂きました。が、がんばれるんかな。。。
家に帰って、言われた通りにやってみたけどなかなかうまくいかず。うーん。
そういえば学校の友も何人か行くみたいで、和服の似合いそうなFMと会えそう。
お正月は着物着てるらしく、そりゃ似合うやろうなーと思うわけです。たのしみー
は、そうそう今日、浴衣一揃えで7万かかったなどという強者がおりました。
浴衣の相場を知らなかったからとかいうレベルじゃないわよ。
浴衣が5万やってさ。どんなええ浴衣やの!
まーそんなことはどーでもよろし。浴衣デートが楽しみでなりません。
写真撮りまくるもんね。キャラじゃないけどプリクラもとるもんね。
ていうか実際人数どれくらい来るんやろ。5,60万人くらい集まるんかな。
はー楽しみにしすぎておなかがめちゃへってきた。
うちは晩ご飯まだなのです。今日は何時に食べれるのやら。
ちなみにビーフシチュー!きゃーごぶさた。おなかへったよーぐるぐる鳴ってます。
明日雨が降りませんように。
[PR]
by restroom69 | 2005-07-15 22:18 | 日記

風と桶に関する幾つかの考察

はーーーーー誰か録画に成功した素晴らしいお方はおりませんかね?
昨日必死こいて少ない友達ネットワークを駆使し、WOWOWに入っている人を探そうとしたけども一人しかみつからず、あたしの手違いというか遅すぎて録画なんかに間に合いませんでした。はぁつら。
だいたいDVDボックスで発売されるとなると4本組とかやからまだまだ先なんじゃ…?
これはもう再放送に期待するしか…涙
でも題目がわかっただけでも少し楽しみになりましたわ。
風が吹けば 桶屋が儲かる。

そうそう明日久しぶりに髪の毛切りに行く。
4月に行って以来やから3ヶ月ぶり。あーチバさんに会うの楽しみー。
でもいつも美容院て緊張するのでひっそりと楽しみ。
たぶんこの日記にも書いてると思うけど、チバさん美容師のくせにモデルみたいなんやもんね。(くせにって)
どうやったらそんなに足と腕が長くなるんですか?みたいな。
あの美容師さん特有の馴れ馴れしいしゃべりがまた似合っていて悔しい限りです。
いつまでたってもおどおどしっぱなしのぽーはどうすればいいんだ。
ちなみに明日は、来たる祇園祭のためにちょっとアレンジを教えてもらおうと思ってます。
小道具も持って行く予定。チバさん教えてくれるだろうか。

そうや昨日は浴衣着る練習したよ。ビデオと鏡を見ながら。
むっずー。むっずー。なにあれ。ちゃんと一人で着れるんですか……?
兵児帯を結ぶので精一杯でした。あーあ。
そういえば今日ママが浴衣にレース襟を縫いつけてくれていた。かわいーーーーー
足袋もレースやし、下駄はめっっちゃかわいいし、ほんまにぽーが着るんかいなという感じですが許してたもれ。
お昼から浴衣で出かける予定なので、夜までもつかがちょっと心配。



追記。
なんともぐが近所の人に録画を頼めたらしい。なんてうらやましいんだこんにゃろー
てことでさっそくレンタルすることに。明日借りれるとええなー。
あーもう早くみたくて仕方がないですアリス。
[PR]
by restroom69 | 2005-07-14 21:56 | 日記


  *おいしそ*
以前の記事
フォロー中のブログ
つながり
↓学友日記↓
¦Hola! - maricocoa
polyobakaと進む会(仮) - polyobaka
best-piece - kotakota
wisteria-field - wisteria

↓外友日記↓
you[ヨウ]memo - you
ゆっくり歩け たくさん水を飲め - ニニ
落落磊磊
- libra-fourth
Kid Air Yarning -Otherside- - 立花 圭
ゆずのヲタクライフ - ゆず
最新のトラックバック
ナノユニバースはこんな私..
from ナノユニバースはこんな私でも..
TOEIC800点講座 ..
from TOEIC800点講座 TO..
アバ ハウスの新しい着こ..
from アバ ハウス ブランド
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
sunao kuwaha..
from b-shark.biz
ヤフーパートナー
from ヤフーパートナー教
高速 バス フグ
from 高速バス情報
24シーズン2にTBさせ..
from taka
ラーメンズ DVD-BO..
from ラーメンズ DVD-BOX ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧