トップ

<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


料理

昨日はラバ宅でごはん食べてきました。
あたしは片づけ係です。。。
でも、めちゃ手際よく何品も完成される様子を見ているのはかなりおもしろかった。
ついでにカクテルも作って頂いた。非常においしかった。
そうだ、あと、初めてカブに乗った。
死ぬかと思った。
めちゃ恐かった。
みんな、よくあんなの運転してるわ。恐すぎ。
i love bicycle.

さて毎日は確実に過ぎております。
12月が来たかと思うとあっという間に2月。2月といえば試験。
これじゃあ試験のために勉強しているようで、あほみたいです。
もっと先を見なあかんのにね。

それにしても来月は予定がつまりまくりで嬉しい限り。
なんせ集中講義が2回も土曜にあるからね。
あーうれしー。ほんまうれしー。
うれしすぎて涙がでます。
本気で泣ける。。。
でもまぁ最近だらだらしっぱなしなので、しゃきっと気合い入れるためにもがんばってこよー
何時間も学校に軟禁されるし。

そうそうこないだ行ったaobaba、かぼちゃのケーキがかなりおいしくてヒットです。
また買いに行こうかなーと思っているところ。うふふ。
[PR]
by restroom69 | 2004-11-29 21:22 | 日記

にんにく

にんにく料理を食べたので、口の中がとてもにんにく臭い。
でもにんにく料理は元気が出るから退廃的ではないらしいよ。(なんだそら)

さて明日紅葉見に行く予定だったけども、午前中はあいにくの雨だそうで、あさってに延期。嵐山にいくぞーーーこの人が多い中。
紅葉見に行くなんてほんまに久しぶりで、かなり楽しみ。
[PR]
by restroom69 | 2004-11-27 01:49 | 日記


週間天気予報によりますと、今週土曜は雨だそうです。
雨なんか嫌いやーーーーー

そんな思いをぶつけたアトリエレストルームが本日ぽー部屋にオープン。
数々のデザイン画が描かれました。
いつ頃制作されるのかは未定。
はよしてください。
[PR]
by restroom69 | 2004-11-24 23:53 | 日記

vanilla

今日は四条にぷらっと行って、その足で京都駅へぷらっと行きました。
プラッツへぷらっと。
何で伊勢丹でなくプラッツかというと、そこにBody Shopが入っているから。
Vanillaのローションがほしかったのです。だってめっちゃ甘くていい香り。
ラバが、Vanillaシリーズのボディソープを使っていて、手とか首とかすごくいい匂いやったから、あたしはローションにしようと思って。もーほんまにいい香り。
でも200mlしかないから、ちょっとずつ使わないとすぐなくなってしまいそうやわ。
あーーーほんといい香り。(テスターで手につけている)

さて伊勢丹にももちろん行ってきたのだけどね。うーん。。。
ロングニットほしーーって思ってたら、アバハウスに入荷してました。でもちょと高い…
ついでにぶかぶかだぼだぼかわいいパンツもほしーって思ってるんですが、リミにありました。値段見てへんけど高いんやろね。さてどうしたものか。COVENの服、どっかに置いてへんかなー。

そうだ。今日、出かけるときに服を選んでいて、COVENの05A/Wを参考にしてたら、あみあみのカーディガンがあったんで、あみあみトップスを裁ちばさみで一刀両断してやりました。ざっくりと。
したら意外にかわいくてよかったー。
これでカーディガンが一枚増えました。
H&Mのやつ。
でもあみあみなのでほどけそう。何か施してあげないと。

あーーVanillaいい香り。ほんといい香り。
うっとり。
[PR]
by restroom69 | 2004-11-20 22:16 | 日記

寒暖2

京都という土地柄が関係してるんかしてないんかはわかりませんが、気分も寒暖の差が激しかったりする今日この頃。昨日今日と、おとといとはうってかわってだらーーーーーーーーーーーっとしてます。
あーまさに暇人、といった具合。
昨日も昨日でまた四条に出かけたのだけどね。またネクタイ買ったのだけどね。ついでにうさぎの耳当ても買ったのだけどね。
連休て実は予定がつまっていないとあんまり無くていいような気もします。
でも学校行かなくていいから、それはそれで嬉しい。あーなんか有機化学でもやろかなーめんどーやなーまーやるかー みたいな気分です。

そうそう昨日カットに行ってきましたわ。
とりあえず前髪が鬱陶しかったから、ざくっと切って頂いた。横やら後ろは、少し伸ばそうと思ったから切ってもらわんかった。
ちなみに昨日は1000円カット。なんか4800円も出すのはやっぱりあほらしいと感じたからです。今頃。さよなら チバさん。
昨日は女性にカットしてもらいました。よーしゃべる、どっか地方からやってきたっぽい女性。その人の髪型がえらくおばさんぽかったので、不安を抱きつつも、人替えてくださいなんて言えないので、まー注文つけつつおまかせコース。
とはいっても大して切ってないのであんまり変化無し。
その人に、トップにボリュームつけるためにパーマあてたら?と言われた。
パーマ……今更パーマ。ちいさい頃の悪夢がやや蘇ります。どうしよう。お金もかかるし。
そうそう、ついでに、この際染めてやろうかなーとも思ってます。散々黒でいくと言いつつ、意外にころころ変わる人間です。そんなもんです。
何色がええかなー。ていうかどこで染めてもらうのがええかなー。
チバさんかしら。(やっぱり見たい)
それともmod'sかしら。近所にあるし。

そういえば、親が昨日携帯を新しく買い換えた。あたしのよりよっぽどいいやつ。
あたしは3.2メガピクセルの、おしゃれなやつ狙ってる。しかしあれは発売して結構立っているにもかかわらず未だに高い。
高いお金を払ってまで携帯を新しくしたいとは思わないので当分はこのままいきそう。

あーそれにしても寒い。
色んなところで冷たい風が吹きすさんでます。
[PR]
by restroom69 | 2004-11-19 15:14 | 日記

寒暖

京都の冬は、意地悪やと思います。
今日は、ほんと遊び日和な快晴で、朝から気分最高でした。昨日成績表が届いてたけど今日は無事ラバと遊びに行くことができて、ほんまに楽しかった。あー楽しかった!
ハナミジンネクタイをまずとりにいって、それからすぐカラオケ行ったんかな。そんでしゃべったり歌ったりして。
ちょっと歌のレパートリー増やさなあかんと思いましたほんと。少なすぎ。
今日悔やまれたのは、カラオケのあとに嵐山に行けば良かったーということ。行こうかとかいう話が出たのに行くの忘れてた。
紅葉みたかったー
そーだ三条のリプトンにも初めて入った。
そこでラバに紅茶話を色々聞いて、やたらと紅茶を飲むことに凝っていることを知り驚き。飲み方にも色々あるんやね。
あと茶葉も。奥が深いわ、紅茶。
ごはんは地球屋で食べた。blurがずっとかかっていた。豚の角煮は絶品。
それにしても今日は買い物しまくる予定やったのに、食べ物ばかりにお金をかけてしまった。あ、何年かぶりにDDRもしましたよ。ダンダリラン。
ほんとにまー楽しかったですわー 満足満足。
いやしかしほんと帰り寒かった。びっくりした。

ところで来月は12月かな。クリスマスかな。。。
ディズニーきれいやろうなー
モザイクのLEDツリーとか
ルミナリエのすてきな電飾とか
あー ひとつでいいから見たい。
[PR]
by restroom69 | 2004-11-18 00:32 | 日記


ファッションの秋と食欲の秋と読書の秋です。
aobabaのおいもと胡麻のタルトがものっすご食べたい今日この頃。
そんな明日は高分子物性の中間テスト。今日ノートをコピらせてもらってほくほくしていたら、いつの間にかこんな時間。ああ、間に合うのか。
というか間に合わせる気はあるのか。
水曜カラオケに行けるので、もう心はそっちへ飛んでます。はよ歌いたいなー
そんでもってネクタイとご対面したいなー
あーそうだ、ハナシジミとかあほなことかいてたけどハナミジンやった。シジミって。

話かわってこないだ難波のアンジェロでパーティメニューを注文。フリードリンクやったので、イタリア直輸入の真っ赤なオレンジで作ったカシスオレンジばっかり頼みまくった。まくったと言っても4杯くらい。
しかしあたしにしては快挙である。うむ。
でもほとんどアルコールは入ってなかったみたいで、すいすい飲めました。ていうかめっちゃおいしかった。

あー、今週遊ぶ予定がふたつも入ってて幸せ。
[PR]
by restroom69 | 2004-11-16 00:49 | 日記

Travis

今日は4限目の授業が休講なので、勝手に午前中で学校おわりにしてきた。
そうそうその前に、T坊に、買いたてほやほやの蟲師5巻を200円ちょっとで譲っていただいた。うれしー!
持つべきものは友ですな。うふふ。
あいかわらずおもしろかったー。なかなかよかった。蟲師はこれくらいのペースやからこそおもろいのかも。うむ。

さて帰りに三条で降りて、ケーキでも食べながら蟲師よもーと思ってCafe Chocolatとかいうところに入ったら、店員に「ランチですか?」って聞かれたんで、ついつい「はい…」なんて答えてしまいました。
メニュー見たらパスタランチ1000円が一番安いやつ。まーアンティパストついてデザートに飲み物もつくから高くはないのだけど、一人でそんなの食べてるのもどうよと思いつつ食べたのでした。さみしー!
いや、たまにはそういうのも有り。
その後はまた服見たり雑貨見たり。
うーんまだまだ探検するとこはたくさんあるわー。

で、一番最後にレコード屋めぐり。めぐりっていうかHMVとタワレコだけやけど。
travisのsinglesが出ていた。よかったー
試聴しまくって、家に帰ってThe Man Who聴いた。Writing To Reach Youがそりゃもう大好きで。
そーだDVDもでてた!あーあれほしいなーめちゃ安かったし。Writing To Reach YouのPVとかかなり好きなんやけど。ああああDVDほしい。
ていうかプレーヤーがほしい。
[PR]
by restroom69 | 2004-11-09 22:04 | 日記

デート

あー昨日は久しぶりにお友達とデートでした。楽しかったー!!
しかし時間が短かった。今度は朝から行かないと。語り足りないわー
よく考えてみると、学校で仲良くしてる女の子は、学年は一緒でも年が一緒じゃないから、同い年の子と遊ぶってことがないわけです。なんか久しぶりに同いの女の子と買い物してきゃーきゃーできた気がする。うふ。

ところで肝心の買い物やけど、あんなにたくさん服屋をまわったにも関わらず、収穫はネクタイ一本だけ……
ほかにも欲しいのはたくさんあったけど、高い高い高い。
あーもっとお金があったらなーと、そればっかり言ってた気がする。
ちなみにネクタイはfrapboisのハナシジミ?とかいうシリーズのやつ。かわいかったー!!!また取り寄せになったから、来週にならないと手に入らないんやけどね。あーはやく届かないかなー。
使いまくるぞー

それにしても背の高い子はほんとうらやましい。昨日は友だちがヒール履いてたから余計に高く感じた。しかも顔ちっちゃいから余計にすらーっと見えた。うーらーやーまーしー
かわいい子を見るといいね。なんだか満足です。ごちそうさま。
あ、防空壕に初めて行った。めっちゃ人多かったなー。合コンやら飲み会やら誕生日会やらでものすごいことになってた。店員たいへんそう。上海ピーチはおいしかったです。
そうだ!防空壕にて注文した本日のおすすめ。「馬の味噌ダレなんたらかんたら」みたいなメニューがあって、お、馬食べようか!てことで注文。
注文したはいいんやけども、時間が経ってから何かよくわからない物を持って店員が一言「鳥の味噌なんたらお持ちしましたー」
え?そんなの頼んでないんですけど… 
あたしらが頼んだのは、馬やんねー なんて言ってたら、さらに店員が一言
「うちの店にはそういうのはないんですけど」
?????
どういうこっちゃ。
で、ちょっと考えた末に辿り着いた答え。

「馬」と「鳥」を見間違えていた。

なんだそら!
いやいや、メニュー手書きやったし、そら間違えてもしょーがないくらいに「馬」に似た「鳥」だったのよ。ほんまに。信じて下さい。

兎にも角にも楽しい一日でした。
あー服ほしいなー。
[PR]
by restroom69 | 2004-11-08 18:40 | 日記

けいぶんしゃ

に行ってきた。
京都にずーっと住んでいるのに、行くのは初めてという、なんとも京都人らしからぬ京都人です。
ちなみにおなじみ同じ学科の扇子君がつれてってくれました。あーりーがーとー
途中で警察に止められるのなんてもうお手の物です。

いやーそれにしてもあのレトロな雰囲気はいいなー なんかいかにもマニアぽくて。
ついつい何か買いたくなってしまう。ていうか買ってしまった。
その隣のシューベルトという、うわさのケーキやさんでケーキも食べたし。
ほんとはケーキバイキングに挑戦しようかと思ってたけど、さすがに無理だあれ。

しかしレポートが完成しなくてやばいなーどうしよう。

あーやば。もう間に合わんわレポート。
昨日何もせぬまま寝てしまったからなー。こんなこと書く前にレポートやりなさいと言いたい。ああどうしよ。
[PR]
by restroom69 | 2004-11-05 02:07 | 日記


  *おいしそ*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
つながり
↓学友日記↓
¦Hola! - maricocoa
polyobakaと進む会(仮) - polyobaka
best-piece - kotakota
wisteria-field - wisteria

↓外友日記↓
you[ヨウ]memo - you
ゆっくり歩け たくさん水を飲め - ニニ
落落磊磊
- libra-fourth
Kid Air Yarning -Otherside- - 立花 圭
ゆずのヲタクライフ - ゆず
最新のトラックバック
ナノユニバースはこんな私..
from ナノユニバースはこんな私でも..
TOEIC800点講座 ..
from TOEIC800点講座 TO..
アバ ハウスの新しい着こ..
from アバ ハウス ブランド
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
sunao kuwaha..
from b-shark.biz
ヤフーパートナー
from ヤフーパートナー教
高速 バス フグ
from 高速バス情報
24シーズン2にTBさせ..
from taka
ラーメンズ DVD-BO..
from ラーメンズ DVD-BOX ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧