トップ

カテゴリ:日記( 216 )


人付き合い

人間関係ってのは信頼関係の上に成り立ってるもんやと思うってことは昔書いたような気もしますが、
人間の思考というプロセスは複雑な回路でなかなか難しい。
信頼とひとくちに言ってもそれはもちろん個人個人で考え方が違うもんやから、
当然相手との「ずれ」が生じてくるもんです。
ぽーはお子様なので余計なことを考えてしまいがちな上に、
考えた事実に直面するのがいややからそんなことを考えているような素振りはしないようにします。
学校だろうが家だろうがどこだろうがそうある人間なのです。
結局自分が思ってるすべてのことを相手に伝えたところですべてを理解してもらえるわけではないし、
別に理解してほしいとも思わない。
人間やからそれは仕方のないことなのです。
誰でも100%相手のことを思って思考したり行動したりするわけではないから。
この前も自分本位の話をしたなぁ。
上辺だけの付き合いの人とのコミュニケーションはとても簡単やけど、
深い付き合いになればなるほど難しい。
それなりの付き合いの人には、より多くのことを知ってもらいたいし、
自分も知っていたいし、思考を様々にぶつけ合いたい。
……とかなんとか思っていてもここで厄介なのが、その「ずれ」ですよ奥さん。
まーねー そんなの長年連れ添った夫婦でさえお互いのことを100%理解しきれてるわけじゃないやろうからね。
うーん 難しいね。
やっぱり最後は思いやりの心やとぽーは思います。
思いやりっていうのはほんまに大切やで。
そうか、「相手の立場になってものを考える」ことから人間関係は始まるのだね。うん。
もっと大人になろう。広い心を持たないと。
[PR]
by restroom69 | 2005-11-22 00:47 | 日記

アリー

今日は月曜日かー。
アリー・my・love 見ないと。
KBS 京都で第1シーズンが始まったんよね。
最初のやつとか見たことなかったからかなり新鮮。
めっちゃ古いし。髪型も服も。
そしていつの間にかハリソンと結婚してしまったしなぁ。
最後の方とかなぜか JOHN BON JOVI がゲスト出演しまくってたし。
アリーのそばでギター片手に歌い出すのよ。かっこよすぎるから。

はーそれにしても今日も色々あってくたくたや。
ほんまに。
[PR]
by restroom69 | 2005-11-21 18:30 | 日記

クリスマス

あーーーーーークリスマス!!!(*>ω<*)
今日はとうとうクリスマス一色になりましたよ我が家が。
ツリーとか電飾とか他の飾り付けとか全部やりました。
あーはやくクリスマスこーへんかなー あーもう楽しみすぎ。
もちろん一日中クリスマスソングかけてました。
なんでクリスマスってこんなに楽しみなんやろ。はー待てへんわ。
てことで二日連続まったく外に出ませんでした。
うーんなかなかないなぁそんなことは。
あと部屋もめちゃくちゃ綺麗に掃除したからスッキリやわ~

AEON のお客様感謝デーのCMに出ている女の子がちょっと気になる今日この頃。
気になるあの娘。
この気持ち………きゅん。(違)

はーそれにしても連休も明日で終わりかーいややなぁ。
12月に入ったらまたテストだらけな気がするし。
ていうか今月末からテストか。連ちゃんやん。

そろそろ東コレの雑誌が出る頃かしら。
M-Press は出てるんかな。あー見たい見たい見たい。
サイトでちょこちょこ見てるけどもっと見たい。
気になる春夏コレクション。



追記:
ライフログをついに使ってみました。
レコメンドCDをいくつかピックアップ。
しょっちゅう聴いてる名盤達です。
[PR]
by restroom69 | 2005-11-20 22:06 | 日記

やだなぁもう

という気分。
今英語の勉強で、父が抜粋してきた nature の記事を読んでいるのだけど、
いやーもう時間かかりすぎ。
2時間かかってこんだけしか読めんのかというくらい進まない。いかん。
そのあと有機やってたら何か嬉しくなってくるわ。
やっぱり文系と理系を織り交ぜた方が効率よく進むような気がしないでもないようなしないようななんていうか。。。

はーなんかこの連休中ずっと feel so bad です。
楽しみにしてた明日はクリスマスの飾り付けに変更になってしまって、
結局大阪に出かけるのは23日。
行きたいところがたくさんあって楽しみなんやけど、
ついついぽーはその日をめちゃくちゃ楽しみにしてしまいがちです。
何でもそうやけど、楽しみな予定が入ったら、その日が来るのがものすごく待ち遠しくないですかね?(誰にきいてんや)
ぽーはそれはそれはものすごく楽しみにしすぎて、
何かの理由でその楽しみがつぶれてしまったときの気持ちの処理が大変。
わかっちゃいるけどやめられない、違うな、まーとにかくそんな感じ。
やだなぁもう。



追記:
「嬢王」が気になる今日この頃。
[PR]
by restroom69 | 2005-11-19 23:09 | 日記

あーあ

結局今日は何も勉強しなかった。もったいない。。。
でも連休やからいっかー。
ちなみにロングニットについでにレースもつけてみました。
あとは何したっけ。
あー少しだけクリスマスの飾り付けをした。
それからー あ!
インフルエンザの予防接種受けに行きました。
今年はやや痛かった。
薬入れる時間が長かったもん。
去年か一昨年前は上手やったなーたまたま小児科の先生にやってもらったから。

はーあとは何だ。何したっけ。
31アイスクリーム食べたや。
ラムレーズン。
レギュラーサイズだったので食べ応えありました。
昨日はアンリシャル・パンティエのケーキ買って帰ったんやった。
1個600円もするケーキ。たかー。
なかなかおいしかったです。

それにしても早いとこ学生終わらせたい。
早く一人前になりたい。
無理やなぁ…半人前にすらなってないわ。
あと何年かかることやら。
さっきテレビで料理科のある高校をやってたけど、
みんな高校生やのにすごかった。
高校出てそのまま即戦力になるんちゃうかってくらいにすごい子もおったし。
目標に向かって一生懸命やった。
見習わなければ…

そういえばまだ一回も「落下女」を見てない。
小林賢太郎が出てないんやもんなぁ。
不細工芸人限定やから出てないのか。
賢太郎氏なかなか素敵やからね。
でも一本にくくれば片桐仁も意外と男前なんだぞ

男前といえば、昨日四条にて黒人の人がスーツを着て歩いていた。
スーッと伸びた身長と黒いスーツの色と肌の色がめちゃくちゃ合っててかっこよすぎた。
[PR]
by restroom69 | 2005-11-18 23:19 | 日記

なにもない

いいことなんかまったくもってない。
楽しみがつぶれてしまうことはよくあることだけど、
今日もまたひとつつぶれていった。
そんな中ちょっと光ってたのは、おばあちゃんの病気が少し回復したこと。
それはそれはぽーもとっても喜んだ。
でもやっぱりぽーは良いことなしじゃないかと思わずにはいられない日やった。ほんまに。
後期に入ってからいいことなんかこれっぽっちもなくて、
むしろ何回谷底へ落ちたらいいんだというくらいに悪いことばかり。
そりゃたまには誰かにぐちってみたりするけれども、
根本的にそんなことでは解決できないような問題ばかり山積している気がします。
気のせいやとええんやけどね。気のせいなわけがない。
どこかの誰かさんは今頃わくわくさん100人くらい従えて夢の世界へ旅立って行ってるとこなんやろな。
いいな。
いいな。
いいな。

はぁ。

ほんまに はぁ としか言いようがないわ。
あれかな。
これから先もぽーの人生良いことなしかな。
そんなことないか。頑張れば少しは良いことあるか。

そういえば今日ものすごく久しぶりに BIG ISSUE を買いましたよ。
四条にて。
売ってるおじさんが「寒いね~」って言ってはりました。
いやほんまに寒い。
この寒い中大変やなぁと思うよ。でも生活かかってるもんな。
「寒いですよねー でも頑張ってくださいねー!」
とエールを送りました。頑張れおじさん。
ちなみに表紙は ポール・マッカートニー やった。
ステラ・マッカートニー のトレンチコートかわいかったよ。
親子揃ってもうかりまんな。

あーほんまに Loto6 ぱーっと当たらんやろか。
なんかもう、なんもかんもほっぽってどっか遠いとこに行ってみたいです。
でも今海外危険やもんなぁ……
テロとか暴動とか鳥インフルエンザとか(-旦-)

あーあ。
学祭週間で休みやってのに、ほんまいいことなしやわ。
いいことないからロングニットにボタンつけてます。
今中断中。
またつけ始める。
[PR]
by restroom69 | 2005-11-17 20:43 | 日記

わくわくさん

はー今日は朝からついてないべな。
だって2限目からあると思って、必死で準備して間に合ったーと思ったら、
実は今日は昼からやったという事実に気づきしばし呆然。
仕方ないから TN のところでちょっとしゃべってから図書館にいってました。
ちなみに TN は人名であって TNT ではありません。
そーそー TN のところに行ったら、開口一番、

「お前はいつも変な格好してるなぁ」

でした。
なんじゃそら!失礼な!変な格好て!
だって今日はものすごく寒い日やったもんね。
そりゃカリメロ帽子もかぶりたくなるってもんです。
あと MM ちゃんに変な会話と言われた、

「ぽー今日めっちゃニットやなぁ」
「やろーめっちゃニットやで」

これ。この会話。
カリメロ帽子プラスめっちゃニットでした。あったか~
なのにショートパンツで足出してました。さむー(ロングブーツはいてたけど)
最近好きな格好なのです。
はー早く日曜日になってほしいなーほんまに服買いたい。

そういえば帰り際に、K研のM2、Kさんに会った。
ちょっとしゃべってしまったわー Kさんまじおもろいです。
あのノリ大好きやわ。
ぽーのことをお嬢と言ってくれます。(それは嬉しいことなのか)
そんなこんなで明日の有機分光のよしゅーしよーっと。
[PR]
by restroom69 | 2005-11-16 21:25 | 日記

清子さんご結婚・ブッシュ来京・ぽーテスト

今日地下鉄の駅構内にやたらとポリスがいたのはブッシュが来ていたからなのだね。
何で今日こんなに警察多いねんなーと思っていたらそうかそうか忘れていた。
そりゃもうすんごい厳戒態勢やったね。
エア・フォース・ワンなんかに乗って伊丹にやってくるからみんな大変やんか。
東京では清子さんの結婚式があったみたいやけど、こちらはすんごい質素やったみたいで、
清子さんをはじめ天皇皇后他のみなさんの意向がよくわかる式・披露宴やった。
だって着物はお母さんのやし、ケーキカットも仲人もなし。うーんなかなか。
今は仮住まいやけど、実際に住むマンションも100平米くらいらしく、
そんなめちゃくちゃ贅沢をするわけでもないらしい。うーんなかなか。
これから主婦がんばってください。少なくともぽーよりは主婦向いてるでしょう。

今日は学校は金曜授業だったのです。
あー試験あったんやけどなーもちょっとできたやろー みたいな。
まぁ終わったものは仕方ない。
また明日から頑張ります。
久しぶりに英語の勉強も始めたのだけど、
久しぶり過ぎて読めません。
はー金曜授業やったのに明日は水曜日か。また学校か。
でも楽しい楽しい日曜日が待っているので頑張ります。
それだけが楽しみ。
服買いまくるからね。絶対買うからね。
[PR]
by restroom69 | 2005-11-16 01:17 | 日記


今日はお昼と夕飯の買い物にスーパーへ行った他はずっと家におりました。
やりたいこともちょっとは進んだからまぁよし。
今からまだやるけどねー色々と。
最近、コートが売れたから服も売っちゃおうかなとか考え中。
だってねー着ん服多すぎなんやもん。
例えば一着300円とかにしかならんくても、10着売れれば3000円ですよ。
どんな小銭稼ぎや。
でも昔からぽーはこんなんしてお金を作り出していたのでまぁいいか。
だいたいバイトしてへんのにどっからお金がわいてくるんやとよく言われます。
確かに。
なぜかあたししょっちゅう服買ってるように見られがちなんやけど、
そうでもないのだよ。
そんなにたくさんは買ってないのだよ。
カードのご利用も計画的やからね。
考えてないようでちゃっかりさんですよ。
ほんまかいな。

おとといからクリスマスケーキのことばっか考えてる。
家では ヴィタメール のケーキを食べることに決定!
いやーもうあれは芸術の域に入ってます。
見た目もすごく綺麗。
そして中もかなりおいしそう!
リンゴのソテーとか入ってるみたいでたまんないです。
今年はぽーは2回もクリスマスケーキを食べれる予定なので、
もうかたっぽも早いとこ予約せねばならない。
どれも限定数しかないんよねー。
あーもうクリスマスが楽しみで仕方ないです。
ていうか密かにコンポの上にクリスマスな飾りをしてるけど。
また紅葉も見頃じゃないのに何て気が早いんやー。
でもあの音楽を耳にするだけでわくわくわくわくしてきます。
クリスマス音楽だいすき!
クリスマスばんざい!


追記:
今、久しぶりにとある友人から電話がかかってきた。
その友人からはいつも唐突に電話がかかってくるのでびびる。
今日も突然やったから、最初若干舌が回ってへんかった…
そうそしていつも車のなかからかかってくるのである。
あんた学校に行かずにどこ行ってんのと言いたくなる。
電話の内容もいつもくだらんことばっかりやけど、
関東のノリで笑わせてくれます。お腹いたい。
あたしとはまったくもって住んでる世界が(色んな意味で)違う人やけど、
そこがまたおもろいんだな。
まー元気ならいいんだけどさーみたいな感じで Hang off していかれました。
お電話誠に有り難うございました。
[PR]
by restroom69 | 2005-11-12 19:40 | 日記

いらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいら

たまには長いタイトルもいいじゃないかと思って。

今日はひたすらいらいらな時間を過ごしてきました学校で。
そーやなー 今日学校で素敵な時間やったのは、
大好きな先生のところで色んな話をしてきたことと、
あと最後の授業が終わった後の友人との電話 くらいなもんです。
あとはずっといらいらいらいら。
やっぱり人を気遣えないような人間はだめだ。いかん。
あたしが言うのもなんやけど。
あー思い出しただけでもいらいらしてくるけどがまんする。
チョン・ウソン も言ってたじゃないか、

「許す ということは、心の部屋をひとつ空けるだけ。だから簡単なことなんだ」

と。(何回持ち出すんや)
この天気やからね。余計にいらいらですわ。
帰り道、無性に泣きたくなった。
でも代わりにお空が泣いてくれてんのねと思って泣きませんでしたよ。えらいわ。

うん、ほんまに気遣いってのは大切。
みんななかなかできへんでしょ。あたし全然できてへんけどね。
それが普段からできる人ってやっぱすごいなぁと思うわけです。
だってそれって自分本位じゃないってことやろ。
そんな人間なかなかおらんよ。
これもひとつの 大人と子供 の境目なのでしょうか。
先生との話では(まだじっくりしゃべったのは2回目やけど)頷けることが山ほどあって、
あたしだけではないけど生徒のことを十分に考えて話してくれてるんやなぁとよくわかる。
それから今日の友人との電話。
今日は寒いのにあたしはマフラーを持っていくの忘れてしまって、
その子に借りようとメールしたのです。
持ってきてくれたのはいいけど結局会えなくて借りれへんかった。
で、そのことでぶちぶち言ったり服のこと話したりアホなこと言ったり。
地下に入るまでずっとしゃべってて、最後に、

「気ぃつけて帰りなー」

と言ってくれたんだな。
本人は何気なく言ったと思うけど、そういう気遣いって嬉しいやんねぇ。
何が言いたいのかよくわからんけどまぁいっか。日記やし。
[PR]
by restroom69 | 2005-11-11 21:12 | 日記


  *おいしそ*
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
つながり
↓学友日記↓
¦Hola! - maricocoa
polyobakaと進む会(仮) - polyobaka
best-piece - kotakota
wisteria-field - wisteria

↓外友日記↓
you[ヨウ]memo - you
ゆっくり歩け たくさん水を飲め - ニニ
落落磊磊
- libra-fourth
Kid Air Yarning -Otherside- - 立花 圭
ゆずのヲタクライフ - ゆず
最新のトラックバック
ナノユニバースはこんな私..
from ナノユニバースはこんな私でも..
TOEIC800点講座 ..
from TOEIC800点講座 TO..
アバ ハウスの新しい着こ..
from アバ ハウス ブランド
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
sunao kuwaha..
from b-shark.biz
ヤフーパートナー
from ヤフーパートナー教
高速 バス フグ
from 高速バス情報
24シーズン2にTBさせ..
from taka
ラーメンズ DVD-BO..
from ラーメンズ DVD-BOX ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧