トップ

カテゴリ:日記( 216 )


おおみそか

ついに大晦日です。
今年一年もいろいろあった。
出会いと別れ…もまぁまぁあった。
そうやなー。うん。なんかいろいろあったや。
自分自身はいまいち成長しなかった。だめや。
来年こそはといつも思ってます。ほんまに。
いかんなぁ。
来年はもうちょっと幅広い人間関係を作り上げようかな。
まー学内でのこれ以上の広がりは期待できないので、
なんかこう、もっと外に。
県外でも国外でもいいから外に。
……なんて思ってんのかほんまに。

ちょっと今日適当やね。
隣でいとこが テイルズ・オブ・ジ アビス とか、 戦国無双 とかやってるからかな。
あたしもゲームやりたい。
おねえちゃんにやらせておくれ。

ていうか今日お笑いの日じゃなかったっけ?
早くみなければ!
そんなわけで笑いながら年を越したいと思います。
どなたも良いお年を~
[PR]
by restroom69 | 2005-12-31 18:02 | 日記

*Merry Christmas*

タイトル、一日ずれてるのでは?
と思ってくれたそこのあなた、大正解。
でも夜中までパーティが続いたのでこんな時間です。

25日はこれまた最高のクリスマスやった。
とりあえず夕方くらいまでクリスマス用の買い物に行って、
ケーキもとりに行って、
部屋のお掃除をしたり、
ごはんの準備をしたり。
そして彼がおうちにやってきまして、
本日のメイン(?)である M-1グランプリ をみたわけです。
いやー まじかー まさかなー
という結果でしたわー。
うーん笑い飯ほんまに残念やった。
もう万年2位から抜け出せなさそう。
決勝ではなかなか新しいネタを披露してくれて、
結構好きやったんやけど、
漫才の王道を突っ走ったブラマヨに負けてしまったね。
でも彼らがあんなに漫才うまいとは思ってなかった。
漫才みたことなかったし。
最近のブラマヨといえば、ジャイケルで岩尾とダイエット対決してることくらいしか印象にないし…
いやーでもなかなかおもろかったよ M-1 !!
途中CMになるとクリスマスソング特集やってる歌の大辞典と、
フィギュアをみてました。
村主が超高得点とったときには思わずふたりして
「おーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」
なんて叫んでしまった。
しかしあれだけオリンピックをかけて白熱した演技をしてる中、
真央ちゃんはほんまにすごいね。
あっけらかんとしてるのにあの高得点。
うーん恐るべし。
ぜひ4年後まで今の状態をキープし続けてもらいたいものです。

で、パパは23時くらいに帰ってきて、
やっとパーティ!
霜降りお肉のしゃぶしゃぶであります。
んまい………(涙)
ていうか両親が買ってきてくれたドイツワインが最高においしくて、
おもわず空腹状態でたくさん飲んでしまうとこでした。
あんなにとろみがあって口の中いっぱいに味が広がるワインは初めてです。
すごく濃厚でフルーティ!
食後は ヴィタメール のゴージャスクリスマスケーキに舌鼓を打ちましたーあーおいしかった。
そんなこんなで気づけば夜中の2時まわってますよぽーさん。
楽しい楽しいクリスマスだったのでした。

ちなみに昨日久しぶりにラーメンズのネタを見た。
やっぱおもろいなー。
日本語学校アメリカ編 と バニーボーイ は永遠やわ。

いらっしゃいませ、バニーボーイの店、ラビリン 下高井戸店へようこそ!
[PR]
by restroom69 | 2005-12-26 10:00 | 日記

family Christmas Eve

クリスマスは家族と過ごすものですよみなさん。

そんなわけで今日はママ・パパと大阪へ。
欲しい物を買いなさいなんて言われたけどそんなの難しいんですよーママ。
あれこれ試着した結果、VIAMONDO にてかわいらしいニットジャケット?を買ってもらいました。
インナーも買いなさいよと言われたけどさすがに遠慮した。
だって選ぶの時間かかるもん。
でもまたかわいい服が増えて大満足です。
そして本日のディナーは なんばのイタリアン。
Angelo というとこで食べました。
いやーこれまた大満足なディナーでして。
ピッツァが新しくてびっくりな味やった。おいしいなー。
こっちはメインがサーロインやったんやけど、
すごくやわらかくてサーロインとは思えへんかった。
バルサミコがよくきいてておいしかったよー。
でも今日は何が一番うれしかったって、
明日我が家に彼を呼んで4人でクリスマスをお祝いできるようになったこと。
わーい。
[PR]
by restroom69 | 2005-12-24 23:12 | 日記

しあわせクリスマスイヴイヴ

いや今日はほんまに朝から晩まで忙しかったっちゅーもんじゃなかったです。
それと同時にとってもとってもしあわせでございました。はー素敵。

朝。
9時すぎに家にお迎えが来るというのにぽーはまったくもって間に合わず。
結局コンビニで待たせた挙げ句、家でも少し待ってもらってしまう始末。
ぽーいつものごとく準備がちゃんとできていない。
とりあえず出発して彼宅で一休みするも、休みすぎで気づけば予定を大幅にオーバーした時間に目覚める。

昼。
急いで三宮へ。
駅から地上に出ると、路上で学生らしき人たちがコントラバスやドラム、サクスフォンなどでジャズを演奏してた。
クリスマス気分を盛り上げてくれる最高のパフォーマンスやなぁと思いつつ足早にマルイへ。
まずは彼にプレゼント。取り置きしてもらってたのです。
そんでもってこれまた足早に梅田へ。
ていうか気づいたらなぜか三宮から神戸に行ってました。
逆やーん。
時間ないのにものすごく時間をロスしながらなんとか梅田へ。
はっきり言ってほしいものが多すぎるぽーにはどれかひとつに決めなさいという注文は不可能に近いことなのです。
これが一番ほしい!
ていうのがなかなかない。
どれもほしい!
みたいな。
あ、その前にママにクリスマスプレゼントを購入。
SK-Ⅱのアイマスク。
うちの母は見た目桃井かをりよりよっぽど若くて綺麗やと思うのですが、
より一層綺麗になって頂きたいと思いチョイス。
で、急いで阪急の靴売り場で靴を選ぶぽー。
アクセサリーコーナーはあまりの人の多さに見る気も萎えました。
でも H.P Flance のアクセサリーは相変わらずかわいかった。
agete のクリスマス限定セットが本当はほしかったけどさすがに高いのでやめときました。
4℃ って何であんなに人気なの?
とりあえずアクセサリー買っとこか系の人らが群がってたんやろか。
ちゃちぃデザインのアクセサリーならもっと安いのでいいやと思います。
そんなこんなでぽーは結局ブーツを買ってもらうことに。
前からねらってたブーツで、実は前はサイズがなかったため断念。
今回行ってみたら再入荷してて在庫があったのでゲットしてきました。
あーもうかわいすぎ。
革がものすごくやわらかくて、アイボリーなので春先でも使えます。
ていうか使う。
ありがとー。わーい。

夜。
南堀江のイタリアン、BISCIONE のディナーを予約していたので行ってきました。
あーもう大満足なディナーやった。
なんておいしいんだ。
とても贅沢してしまいました。
クリスマスソングはかかりまくりやし、
食前酒のスパークリングワインはフルーティで飲みやすいし、
食事も豪華豪華でした。
年に一度の贅沢やーと良いながらたくさん食べてしまった。
ごちそうさまです。
でも我々には残された使命があったのだった。
それは クリスマスケーキ 大魔神………。
この期に及んでまだクリスマスケーキを食べようという、
なんとも無計画なことをしてしまいました。
何も考えずにとりあえずクリスマスケーキを予約してしまった我々がいかんのです。
でもおいしかったー ペニンシュラ のクリスマスケーキ!!
ちょっとしか食べてないけど最高でした。
電気をぜんぶ消して、
ケーキにさしたろうそくの灯りと、ツリー型のイルミネーションの光と、
レミオロメンの「粉雪」を聴きながら、
しばしクリスマスのムードにうっとり。
あー クリスマスってほんまに素敵。
しあわせいっぱいの一日やったなー。はーぽーしあわせ。

家まで送ってもらって、
しかもママ・パパも彼と仲良く?なってもらえてよかった。
いやーほんとによかったよかった。
ていうか家まで送ってもらえるっていいねぇ。
ほんまに素敵な一日でした。
[PR]
by restroom69 | 2005-12-23 23:00 | 日記

ねむい

ねむい ほんまねむい
ついついジャイケルマクソン90分拡大スペシャル見ちゃったからこんな時間に…
とりあえず追加課題終わらせて寝たい。
だって明日テストやのに。むりー
絶対むりー どないしよ。
寝ない方が得策かしら。つらい。。。

がんばります。

あ 今日コンタクト久しぶりに買ってきた。
ワンデーアキュビューモイスト。moistです。
なんとなく乾きにくかったような。
それくらいの違いしかないけどまー悪くはなかった。
[PR]
by restroom69 | 2005-12-22 02:16 | 日記

悶々

悶々としてます。

ちょっと雪が降っていた。はらはらはら。
レポートは、順調とは言えないけど少しずつ進んでる。
考察なー大変というか量が多い気がして気が重い。
なんといってもラスボスは溶融重縮合と界面重縮合やと思います。
彼らをどう攻略するか…うーん。
なんとか今日で終わらせたい。


だいぶ前の話。
ぽー宛に一通の封筒が。
クロネコメール便で来てました。
後ろを見るとそこには

「GIORGIO ARMANI」

の文字が。
え?
あぁ たぶんそんな封筒を誰かが使っているのだなと思って送り主を見てみると

「ジョルジオ アルマーニ ジャパン 株式会社」

の文字が。
え?
あれ?
いつの間にぽーはセレブリティの仲間入りをしたのかしら?
アルマーニさん直々に何のお知らせなのかしら?

興奮しすぎて階段を上るところですでに封筒を開けてしまいました。(そんなところがnotセレブリティ)
便箋にまで GIORGIO ARMANI の文字が……
その厚手の便箋を手にするとなんだかくらくらしてしまいます。
気を確かに、ぽー!

とか言って喜んでいたのもつかの間、
単に ELLE JAPON で答えたアンケートについてお知らせがあっただけなのでした。
アルマーニのカタログが抽選で当たるとかのアンケートで、
ぽーははずれてしまったとのこと。
でも同封してある用紙に記入してFAXで送ってくれたら来シーズンのカタログをくれるとのこと。
送りますとも!
ていうか送った。
GIORGIO ARMANI、ENPOLIO ARMANI、ARMANI JEANS、ARMANI EXCHANGE
の4ブランドです。
わーい。

いやーしかしほんまにびびった。
ママじゃなくて このぽーに?!みたいな。
違ったか。ちぇ。
[PR]
by restroom69 | 2005-12-18 18:34 | 日記

欲望バトン

そういえばバトンがまわってきたので書かないと。


■Q1.■今やりたい事

年賀状作り・コートのボタンのつけかえ・部屋の片づけ・服の整理

■Q2.■今欲しい物

G.V.G.V. のゴブラン織りスカート
sacai のニットジャケットとセットパンツ
e.m. のリング
To&Co. のブーツ
mina perhonen の編み上げブーツ
sunao kuwahara のゴブラン織りジャケット
Abahouse Devinette のジャケット「アストラカン」
national standard のボタン付きソックス
TOGA のショート丈ニット
Vivienne Westwood のバッグ「シューズギャザー」と「RUBヤスミン」
その他色々服小物

...and 忍耐力

■Q3.■現実的に考えて今買っても良い物

現実的に考えなくてもお財布の中にお札はいない。

■Q4.■現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

お札がいないということは何も買えるわけがない。

■Q5.■今欲しい物で高くて買えそうにない物

Q2.のものすべて。

■Q6.■タダで手に入れたい物

しかしタダほど恐いモノはない。

■Q7.■恋人から貰いたい物

二人で会う時間。
…って書いたけどこれ恋人からというよりそのBossからもう少しなんとかして頂きたい。

■Q8.■恋人から貰って困る物

困らない。

■Q9.■恋人にあげるとしたら

ぽーが金持ちやったらオメガをあげたいところ。残念。

■Q10.■バトンを渡す人5人

kotakota
you
ニニ
ゆず
libra-fourth


ほしいものって言い出したらキリがない。ほんまに。
[PR]
by restroom69 | 2005-12-17 19:09 | 日記

あと一週間

あと一週間で、たのしいたのしいたのしいたのしいクリスマスがやってきます。
たのしみすぎてやばい。
しかしそれまでにやらねばならぬ、越えねばならぬ関門がいくつも…

・有機試験
・実験レポート提出
・実験追加課題提出

以上。
つらい……
つらすぎるけど頑張ります。
たのしいたのしいクリスマスが待っておるからね。
ぽーは神戸と大阪へ行ってきます。
行き過ぎ。
超ハードスケジュールだけどもなんとかがんばる。
豪華ディナーを食べてluxuryなひとときを味わってきます。

そんなわけで今日はレポートばっかりだ。
つまらぬ一日やけど外はものすごい寒波により強風のため外出する気力もでません。
そんなときはツリーのイルミネーションでもながめつつレポートするのがよろし。
[PR]
by restroom69 | 2005-12-17 18:34 | 日記

ether

Et - O - Et
これは diethylether という化合物の構造式です。

今日T坊に [ether] をかりた。ありがとう。
ききたかった 「3月9日」 が入っている。
とっても良い歌詞。
メロディも良い。
どういう風に良いかというと、
恋人に対して日々想っていることを淡々と、でもじんわりと心に染み入るような唄い方で唄っているところがすごく良い。
情景が目蓋に描けるし、本当に素直で良い歌です。

誰に対しても、素直でいるのが一番。
[PR]
by restroom69 | 2005-12-16 18:35 | 日記

うたうたい

高分子合成化学の試験前日だというのになぜかカラオケへ行ってきました。
メンバーは

・T坊 - 前よりも声量がレベルアップしていた。レミオロメンたくさん唄ってくれた。
・kotakota - 歌声がめちゃかわいらしい。聴いてるこっちもにこにこ。ジャンヌ大好きっこ。
・I本くん - びっくりするくらいビジュアル系ヴォイス。SOPHIAがめちゃ合ってます。

以上。
ほんまは河sくんも来る予定でしたが家庭の事情で間に合わず。
いやーしかしカラオケいいね。やっぱり歌うの大好き。
ぽーが歌ったリストは

・レミオロメン - 粉雪
・アンダーグラフ - 遠き日
・Ash - Sometimes
・B'z - 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
・東京事変 - 入水願い
・椎名林檎 - 真夜中は純血
・HIGH and MIGHTY COLOR(やったっけ?) - PRIDE
・L'Arc~en~Ciel - flower

以上。…やったと思う。
ほとんど男やないかとつっこまれそう。
ぽー声低いのよね。
それにしてもT坊が ファンタスティポ うたってたとき、
kotakota と I本くんがそろって踊っていたのがかなりうけた。
ていうか携帯でムービー撮ってしまった。
まじ永久保存版やわ。
この後ほんまは鍋パーティにあたしも参加予定やったんやけど、
なんか桃鉄するそうで遅くなりそうやったから結局不参加。
あーカニ鍋やったんやってー羨ましいなー。行けば良かったかも。
そのうちまた開催してもらおー(*・v・*)


話変わって NTT docomo のはなし。
今 FOMA902i の新機能で play!push!talk! ってありますやん。
あれのCM結構好きで、特にラーメンの方の男の子がお気に入り!
とか思ってたらあの子ジャニーズやったのね……
髪は黒くてちょっと長めで眉も少し太くてちょっとおとなしそうでぼそぼそしゃべってそうでカラオケに行ったらくるりとかフリッパーズギターとかレミオロメンとかアジカンをゆるーく歌ってそうで服には気を遣ってんだか遣ってないんだかよくわからないだらっとした格好なんだけどそれが似合っててなんだかちょっと幼い様なそんな感じの子がジャニーズやったのか…
でもさっきまたこのCMみてにっこりしてしまった。
CMといえば、CMアワードかなんかの話がNews23であったのです。
あたしが「そんなもん絶対ホットペッパーのCMが一番に決まってるやーん」
と言っていたら、コメンテーターの人が選んだCMの中にホットペッパーのCMが入っててかなり喜んだ。
「まだ伴奏編」「もう終わり編」
最高です。
アテレコっておもろいなぁ。
[PR]
by restroom69 | 2005-12-15 23:28 | 日記


  *おいしそ*
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
つながり
↓学友日記↓
¦Hola! - maricocoa
polyobakaと進む会(仮) - polyobaka
best-piece - kotakota
wisteria-field - wisteria

↓外友日記↓
you[ヨウ]memo - you
ゆっくり歩け たくさん水を飲め - ニニ
落落磊磊
- libra-fourth
Kid Air Yarning -Otherside- - 立花 圭
ゆずのヲタクライフ - ゆず
最新のトラックバック
ナノユニバースはこんな私..
from ナノユニバースはこんな私でも..
TOEIC800点講座 ..
from TOEIC800点講座 TO..
アバ ハウスの新しい着こ..
from アバ ハウス ブランド
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
sunao kuwaha..
from b-shark.biz
ヤフーパートナー
from ヤフーパートナー教
高速 バス フグ
from 高速バス情報
24シーズン2にTBさせ..
from taka
ラーメンズ DVD-BO..
from ラーメンズ DVD-BOX ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧