トップ

GGB

かっこええよねぇGGB。何の略だ。
ガエル・ガルシア・ベルナルですとも。
ラテン素敵。。。
彼なら無精髭も許せます。
レッグウォーマーも許せます。
THE BIG ISSUEの15号、表紙素敵すぎやった。
心斎橋筋でBIG ISSUEを売っている人を見かけて、久々やし買おうと思って立ち止まったら、なななんとベルナルが……!
しかも見たことない素敵なショットやったため、迷わず購入。うーんやるなぁBIG ISSUEと思った。
そういえば先月くらいから隔週発売になったらしいね。いいことだ。
やっぱり月刊やと売る方も大変やったみたいです、こないだ売ってた人によると。
ずっと同じのを売らないといかんからなぁ。
でも隔週になったってことは、そんだけBIG ISSUEが広まってきたってことやんね。すごいすごい。
主要都市では大体発売されてんのかな。
みんな買ってますかな?
まず初めてのときは10冊が無料でもらえるんよね、売る人は。それを売って、売った金額2000円(1冊200円)を元手に、今度は1冊90円で仕入れてまた売る、つまり収入は1冊につき110円。
それを続けて、脱ホームレスになる人も増えてるみたい。
れっきとした「商売」やし、なかなかいいシステムやと思う。前向きな人にとってはいいチャンスやしなー。
ていうかBIG ISSUE自体、中身おもろいので好きです。毎回スペシャルインタビューはすごい人らばっかやし!
そういえば今回はフランツも載っていた。略してみた。
彼らシャネルのコレクションでBGMに使われたらしい。雑誌に書いてあった。へー やわ。

そうだ帝人が新繊維の開発に成功したとか。ケリカ。
あたしが一番注目している繊維はモルフォテックス。まーえテレビでやっていたけど、その名の通りモルフォ蝶の羽の構造を真似た繊維らしい。光の干渉だけで色をみせるんやから、そりゃもうきれいなんやろうなーと思ったりしてるわけです。
うちにも額に入ったモルフォ蝶がいるけど、それはもう大層美しい。
それにしても物理学実験がこういうところでも使われるのかと思うと、どこで何が役に立つかわからんなーと思った。
何でもやっといて損はないですな。
[PR]
by restroom69 | 2004-11-01 21:21 | 日記
<< しまった あ あ あ >>


  *おいしそ*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
つながり
↓学友日記↓
¦Hola! - maricocoa
polyobakaと進む会(仮) - polyobaka
best-piece - kotakota
wisteria-field - wisteria

↓外友日記↓
you[ヨウ]memo - you
ゆっくり歩け たくさん水を飲め - ニニ
落落磊磊
- libra-fourth
Kid Air Yarning -Otherside- - 立花 圭
ゆずのヲタクライフ - ゆず
最新のトラックバック
ナノユニバースはこんな私..
from ナノユニバースはこんな私でも..
TOEIC800点講座 ..
from TOEIC800点講座 TO..
アバ ハウスの新しい着こ..
from アバ ハウス ブランド
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
sunao kuwaha..
from b-shark.biz
ヤフーパートナー
from ヤフーパートナー教
高速 バス フグ
from 高速バス情報
24シーズン2にTBさせ..
from taka
ラーメンズ DVD-BO..
from ラーメンズ DVD-BOX ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧