トップ

マウスとピザまん

今日はK大薬学部におじゃましてきました。
ていうか案の定迷った。
薬学部正門てどこ?みたいな。
道行く人に尋ねつつなんとか時間ぎりぎりでたどり着きました。
だから広いとこいややねん。
で、建物は古いけどそこの研究室がある階は改築したてほやほややったので
めちゃきれいでした。
もちろん実験室・培養室もえらくきれい。
無菌培養室がたくさんあったり、
脳神経の実験に欠かせない機械とか、
脳をスライスする機械とか、
ノックアウトマウス(本物みちゃった!すごい!)とか、
記憶の実験をするプールみたいな設備とか、
とにかくすんごい機械をたくさん見せてもらいました。
なんていうか、あーこれが一線か、と。
そりゃうちの大学なんか全然話にならんわーと思いましたよ。
研究室にいる学生さん達の意識も全然ちゃうし。
なにより教授助教授の大らかさが素敵でした。
教授は相当にすごい人らしく、ベンチャーも立ち上げててお金を回収するそうだ。
そこではみんな脳に何らかの形で関わる研究をしてるそうです。
創薬なのに幅広。
めっちゃ楽しそうやった。
しかし院試はかなり狭き門です。
定員2名。つ…つらい…。
ドクターからやとフリーパスみたいなんやけどね。
それなら確実入れるんやけどなぁ…うーん 迷いどころ。
はぁ。
人生の岐路ってつらいね。
みんな根性あるなー。

そうそう、今日は帰りにうちの学科のマニアック五人衆でごはん食べに行きました。
いやーもう、こんなに盛り上がるとは思ってへんかったからかなりよかった。
また行きたい、このメンバー。まじで。
やっぱ普段から一緒におる子らなんで隠すもんもありまへん。(どういうこと…)
しかし肉まんエピソードはまじでウケたわ。ほんまに。
おなかどうにかなるかと思った。
誤算はカルーアミルクに結構カルーアが入っていて、
あっという間に顔が真っ赤になってしまったことでしょうかなぁ。
でもまぁそんなこともどーでもよくなり、
ぽー・poly氏・T坊 の3人で kotakota をいじり倒したのでありました。
O田くんのフォローむなしく打ちのめされた kotakota が何ともかわいらしかった…(笑)
食べ物としてはやっぱり デスポテト かな…(-旦-)
poly氏がぽーの制止を振り切って注文したはいいけども、
あまりの辛さに、8割方残して帰ったのでした…
それにしても6時から10時までよー居座ったなぁ。
満足満足!
[PR]
by restroom69 | 2006-02-17 23:59 | 日記
<< しまった すっきり >>


  *おいしそ*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
つながり
↓学友日記↓
¦Hola! - maricocoa
polyobakaと進む会(仮) - polyobaka
best-piece - kotakota
wisteria-field - wisteria

↓外友日記↓
you[ヨウ]memo - you
ゆっくり歩け たくさん水を飲め - ニニ
落落磊磊
- libra-fourth
Kid Air Yarning -Otherside- - 立花 圭
ゆずのヲタクライフ - ゆず
最新のトラックバック
ナノユニバースはこんな私..
from ナノユニバースはこんな私でも..
TOEIC800点講座 ..
from TOEIC800点講座 TO..
アバ ハウスの新しい着こ..
from アバ ハウス ブランド
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
sunao kuwaha..
from b-shark.biz
ヤフーパートナー
from ヤフーパートナー教
高速 バス フグ
from 高速バス情報
24シーズン2にTBさせ..
from taka
ラーメンズ DVD-BO..
from ラーメンズ DVD-BOX ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧