トップ

Happy Birthday

今日はおばあちゃんの誕生日なのです。
学校からおばあちゃんちに電話して、おめでとうと言ってあげました。
家に帰ったら、ママが「おばあちゃん、ほんまにすごく喜んでたよ」と言ってた。
いやーそれってほんまに嬉しいね。こっちが嬉しい。
でもそういうもんやわー。お誕生日とかクリスマスとか、ただそうやって電話をかけておめでとうとかメリークリスマスとか、言ってもらえるだけでほんまに嬉しい。
そしておばあちゃんがそうやって喜んでくれたってんで、あたしもめちゃ嬉しい。

今日は学校帰りに寄り道してきてしまったー。でも楽しかった。
たまにこうやって寄り道できるとええなと思ったよ。昔から寄り道好きです。
ていうか昨日は北山に寄り道して帰ったし。
一人で寄り道すると、色々探索できてええよね。好きに歩き回れるし。
alphabetにものすごく久しぶりに行って、ペンギンの製氷皿を買ったのです。
そのあとINOBUNに行ったらまったく同じ物を売っていて、値段は3倍近く高かった。なぜ?

今日は(3回目)友のブログにてこのようなものを発見した。
というか回ってきたっぽい。
ミュージックバトンとか言う企画。勝手に書いてええんかな。
名指しされてたから勝手に受けました。
そんなpoly氏と今日久しぶりに一緒に帰ったよ。いつもおもしろい話ができて楽しい。
今日はロボット談義に花を咲かせてました。まだまだ議論の余地有りやね。おもしろい。
ではミュージックバトンどうぞ。


①Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
うーん今これを書いてるノートの方にはあんまり入ってない。138Mbやった。
でもデスクトップには、i-Pod Shuffle用にたくさん入ってます。

②Song playing right now (今聞いている曲)
これpoly氏とかぶるんやけど、夜やから何も聴いてません。

③The last CD I bought (最後に買ったCD)
えー何やろ…もう1年以上もCD買ってない気が…。
たぶん Hope Of The States の THE LOST RIOTS が一番最後かなー。

④The five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
むずかしい。めちゃむずかしい。
1) The Goo Goo Dolls の Slide
これはもうほんまに大好きな曲。兄ちゃんがあたしにGooを薦めてくれて、手を出した2枚目のアルバムに入ってた曲。
とにかくイントロがすごく切なくて、一度聴いてから忘れられへんかった。
公式WebサイトでPVもみれたんやけど、それがまたとてつもなく切ないビデオでして…。
この曲は今でも何度聴いても聴き飽きない1曲。

2) 椎名林檎 の 眩暈
これもまた大好き。椎名林檎の曲の中で一番好き。
相手のことを想いながら歌ってる歌詞なのになんだか突き放したような感じもする。
ブルーグレイのような色の曲。
一人でいたいときとか、周りをシャットアウトしたいときなんかにぴったり。
カラオケでもよく歌います。なんかすごくイマジネーションできる曲なのですよ。大げさか。

3) Blue の U Make Me Wanna
いつも何回も聴いてる曲ばかり挙げているけど好きやからいっか。
これもまた切ない。とても切ない。
たぶん浪人生のときに、ひとつ下の子から借りたCDの中にBlueがあったと思う。
それでこれ聴いてまたはまっちゃって。切ないんやもん。
ちょっとR&Bぽい曲調やけど、それがまたいい。
アメリカに行ったときに一番よく聴いた曲。

4) 



⑤Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
えーこれってブログやってる人じゃないとあかんのよね?
うーん。困った。そんな知り合いあんまおらんもん。
そして名前を挙げてもええのでしょうか。勝手に挙げる。

・ゆず
・キラコ (何か今休止中?ぽいのだけど…)
・libra-fourth (名前exciteのIDしか出てないからこれで。)
・newyork3292000 (名前exciteのIDしか出てないからこれで。)
・gorox (もうブログ更新してないっぽいけどよろしく)

以上です。よろしく~ ていうかここ見てくれてるんかいな。
いやーネットってすごいね。広がりがあってほんまおもろいわ。
ではまた(・旦・)ノ
[PR]
by restroom69 | 2005-07-20 23:53 | 日記
<< やったるでー おもてなし >>


  *おいしそ*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
つながり
↓学友日記↓
¦Hola! - maricocoa
polyobakaと進む会(仮) - polyobaka
best-piece - kotakota
wisteria-field - wisteria

↓外友日記↓
you[ヨウ]memo - you
ゆっくり歩け たくさん水を飲め - ニニ
落落磊磊
- libra-fourth
Kid Air Yarning -Otherside- - 立花 圭
ゆずのヲタクライフ - ゆず
最新のトラックバック
ナノユニバースはこんな私..
from ナノユニバースはこんな私でも..
TOEIC800点講座 ..
from TOEIC800点講座 TO..
アバ ハウスの新しい着こ..
from アバ ハウス ブランド
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
sunao kuwaha..
from b-shark.biz
ヤフーパートナー
from ヤフーパートナー教
高速 バス フグ
from 高速バス情報
24シーズン2にTBさせ..
from taka
ラーメンズ DVD-BO..
from ラーメンズ DVD-BOX ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧