トップ

消しゴム(ネタバレ要注意)

今日のメインは映画!久しぶりの映画!
今の彼とは初映画。
初なのに色々と考えさせられてしまう映画。

『私の頭の中の消しゴム』

です。
あぁでも観れて良かった。
予想してたほどには泣かへんかったけどね。
チョン・ウソンの男前っぷりにはただただ惚れるばかりでした。
いやだってほんまにかっこよかったであれは。
ああいう、ちょっと荒っぽいんやけど優しい、みたいな人とかまじいかんですよ。
反則技です。K.O.負け。
しかも186cmとかやで。あかんすぎやわ。
でなくて。
内容は割愛しますがとにかく名台詞ばかりでした。
部屋中のメモ書きにも心打たれるんですが、
一番心が締め付けられるような思いをしたシーンはこちら↓

記憶が一瞬正常に戻った スジン(ソン・イェジン) が、
チョルス(チョン・ウソン) にこれ以上迷惑をかけたくないからと 家を出て行くのですが、
その時に書き置きして行った手紙を チョルス が読むシーン。
最近の記憶ほど早く消えてしまうため、
チョルス のことを間違えて昔の彼氏の名前で呼んでしまうのです。
スジン にはそれが間違いだとはわからないため、チョルスは余計に苦しむのですが、
その一瞬間だけ記憶が戻り、チョルス にひどいことをしたと思い出すのです。
自分が愛しているのは世界でただひとり チョルス だけなのだと、
本当に心からそう感じ、想っていることを伝えようと、必死にペンを走らせた様子が伝わる手紙で、
それを読む チョルス のつらい想いが画面いっぱいに溢れていました。

関西弁も忘れて熱く語ってしまいましたがとにかく胸の奥が苦しくなる作品です。
ラストは……うーん。 な感じでしたが、
でも大好きな人と一緒に観れてほんまによかった。
自分を投影せずにはいられない作品やったなぁ。
二人の熱演も、余計に作品を情感溢れるものに仕上げてます。

ちなみにパンフレットはもちろん買いましたが、
なんだか特殊加工ぽい上等な紙使ってるわ表紙裏表紙は変形だわでなかなか凝ってます。
時代はチョン・ウソンです。よろしく。
[PR]
by restroom69 | 2005-11-05 23:26 | 日記
<< Nu 伊勢丹 >>


  *おいしそ*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
つながり
↓学友日記↓
¦Hola! - maricocoa
polyobakaと進む会(仮) - polyobaka
best-piece - kotakota
wisteria-field - wisteria

↓外友日記↓
you[ヨウ]memo - you
ゆっくり歩け たくさん水を飲め - ニニ
落落磊磊
- libra-fourth
Kid Air Yarning -Otherside- - 立花 圭
ゆずのヲタクライフ - ゆず
最新のトラックバック
ナノユニバースはこんな私..
from ナノユニバースはこんな私でも..
TOEIC800点講座 ..
from TOEIC800点講座 TO..
アバ ハウスの新しい着こ..
from アバ ハウス ブランド
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
sunao kuwaha..
from b-shark.biz
ヤフーパートナー
from ヤフーパートナー教
高速 バス フグ
from 高速バス情報
24シーズン2にTBさせ..
from taka
ラーメンズ DVD-BO..
from ラーメンズ DVD-BOX ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧