トップ

質問

ねーちょっとそこのお方。ライフログって何ですか?
「ライフログは書籍、CD、DVDなど文化的な人生のログとして残せる機能です。」
ってあるんやけど、ちょっとおかしな文章よねぇ。
書籍、CD、DVDなど「を」残せるってこと?
ていうか「文化的な人生のログ」って何?What?
よくみなさん本とか音楽とか色々のっけてるけど、ようは「これが好きなんです」ってこと?
いまいちわかってません。

いやはや今日もまた実験やった。
なんだか回を追うごとに実験が終わる時間が早くなってる気もする。
今日はノートパソ持ってってたから解析も早くできたしよかったー。

あ、今日は久しぶりにMちゃんと一緒に帰れた!
やっぱりかわいいMちゃん。大好きです。
あたしは背の低い女の子を見ると「あーかわいいなー」と思ってしまう人なのです。
でもMちゃんはあたしより背が高いけど、かわいいなーと思ってしまいます。
めちゃくちゃ素直なところとか、しゃべり方とか。


そういえば今お友達が「コック サッカー ブルース」を読んでいるそうです。
あれはほんまに濃い。濃すぎ。
なぜか家にハードカバーがあるけど、よくあたしあれ読んだなと思う。
ちなみにハードカバーの方は電車の中で読めません。表紙がものすごいあれな感じなので。
ちょっと書いちゃうと、プロローグは
「イッセイ・ミヤケのブリーフ」
という題がついている。これでエピローグを予想できた人はなかなかセンスありますわ。
「ジュンコ・コシノのトランクス」
いかがでしょう。ちょっと気になった人は本屋さんへぜひ。
あーあたしも久しぶりに龍ちゃんの本読もうかなー。

は、でも「蓼喰う虫」をまだ読んでいなかった。
『性的不調和が原因で夫婦了解のもとに妻には新しい恋人と交際し、夫は売笑婦のもとに行きながら”蓼食う虫も好き好き”の諦念に達して、互いにいたわりあいつつ別れる時期を待つ----。耽美的、悪魔的とまでいわれた従来の作品傾向から一転し、日本的女性美や趣味生活に目を向けはじめた時期の特異作。発表当時「海草が妖しく交錯する海底の世界を覗く思い」と評された』
何!あの耽美な世界がないのか!うーん。

いや待て、「壊れものとしての人間」もある。
『「読書は真の経験たりうるか、それによって育てられた想像力は、現実世界への想像力たりうるのか?」……自らの内なる暗闇に深く錘りを降ろしコワレモノたる人間存在の根源を求めた画期的エッセイ。「核時代の『悪霊』、または連合赤軍事件とドストエフスキー経験」を著者による「自注と付録」とした。』
やはり暗そう…。自注と付録もなんだかすごそうや。

しかし「アンドリュー NDR114」もある。
『マーティン家に送られてきた家政用ロボット、アンドリューには、いかなる偶然からか、本来ないはずの芸術的才能が備わっていた。一個の家電ではなく一人の友として遇されるうちに、彼はロボットと人との違いを研究するようになる。法的自由を、衣服を、そして人間そっくりのボディを求めた彼が最後にたどりついた結論とは?ロボットSFの傑作「バイセンテニアル・マン」長編版。』
アシモフかー。SFもいい。おもしろそうやなー。

そんなわけでぽーの「文庫本を紹介しよう」のコーナーでした。
アシモフ読みますわ。
明日は美学入門!わーい。
[PR]
by restroom69 | 2005-07-05 20:22 | 日記
<< 隼 明けゆく空 >>


  *おいしそ*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
つながり
↓学友日記↓
¦Hola! - maricocoa
polyobakaと進む会(仮) - polyobaka
best-piece - kotakota
wisteria-field - wisteria

↓外友日記↓
you[ヨウ]memo - you
ゆっくり歩け たくさん水を飲め - ニニ
落落磊磊
- libra-fourth
Kid Air Yarning -Otherside- - 立花 圭
ゆずのヲタクライフ - ゆず
最新のトラックバック
ナノユニバースはこんな私..
from ナノユニバースはこんな私でも..
TOEIC800点講座 ..
from TOEIC800点講座 TO..
アバ ハウスの新しい着こ..
from アバ ハウス ブランド
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
ジーナシスのワンピースと..
from ジーナシスのワンピースとパン..
sunao kuwaha..
from b-shark.biz
ヤフーパートナー
from ヤフーパートナー教
高速 バス フグ
from 高速バス情報
24シーズン2にTBさせ..
from taka
ラーメンズ DVD-BO..
from ラーメンズ DVD-BOX ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧